2016/07/18

下野道場再び

先週の土曜日は、福岡自動車試験場近くにあるFAVeLa13に行ってきました。(^_^)/
160718.jpg

今回は「なぜ自分は簡単に股抜きをされてしまうのか?」を検証する為に、ビデオカメラで自分のプレイを撮影することに。
160718a.jpg

ところが…
撮影したデータファイルが壊れてて、2つのデータしか再生することが出来ませんでした。(TдT)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=d0J3q5wZ8RU


URL→https://www.youtube.com/watch?v=AU7eBkE-T0c&feature=youtu.be


んで、プレイ中の記憶を辿ってみると、疲労で集中力が落ちた時や焦って寄せた時に狙われている感じがしました。
あと、股抜きを警戒しすぎて両足を横ではなく縦ばかりに並べてしまうと、シュートコースを切る幅が狭くなるので簡単にシュートを打たれてしまうことも判明。(゚Д゚;)アッ、ソッカ…
色々と奥が深くて難しいです。(^_^;)

やはり、細かいステップを踏みながらディフェンスするのが最善なのかも。
と言ってもラダーで練習するのは面倒くさいので、やはりコレで練習ですかね。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Lz5fZtqNyy0
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示