2016/07/13

パシフィスタ活動

先週の土曜日は、ミーナでのパシフィスタ活動に参加。
効き足の膝を怪我していたので、初級者クラスでリハビリです。
160712.jpg

最初の30分は男女ペアでパス&トラップの基礎練習。
その時、初心者の女性陣がどの男性コーチとペア組をむかお悩み中…。
なかなか決まらない中、はなこちゃんが「私、ケンさんと組む!!」の第一声で次々とペアが決定。
160713d.jpg

んで基礎練習が終わった後は、いよいよゲーム。
160712a.jpg

結構、一か八かの強引なパスが多かったことやスペースへのパスが多かったので、練習通りに足元への速いパスを出すようにチームメイトに指示。
160712b.jpg

すると…
フットサルらしい連携プレイが徐々にできるようになり、ゴールチャンスが増えて良かったと思います。(^_^)/
私もオサレなプレイは封印し、練習でやったこと以外はプレイしない様に心がけてましたしね。

てことで、皆さん蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
160712c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示