2016/07/04

久々の練習試合

7月に入り、福岡もいよいよ山笠一色になりつつあります。
160704.jpg

先週の土曜日、O.G.Summersは女子高生チームのP-alioとマン優との3チームで練習試合を行いました。(^_^)/
この日は、いつ夕立が来てもおかしくない様な蒸し暑さで、オジサマ達にとっては本当に厳しい日でした。(>_<)
160704a.jpg

対マン優戦はサッカー経験者の若手ばかりだったので、全く歯が立たずにフルボッコ状態でしたね。(^_^;)
ただ、最年長の山上さんだけ、諦めずに頑張ってられたのは凄いです!!
私はマン優との練習試合は、もう二度と御免ですね。(笑)
160704b.jpg

んで、擦れた心を癒されたのが女子高生チームのP-alio戦。
序盤は押されてましたが、後半の試合では多少は巻き返して互角の試合が出来てたと思います。
160704c.jpg

あと、心なしか、P-alio戦だけはオジサマ達は真面目にプレイしていましたね。(笑)
160704d.jpg

てことで…
蒸し暑い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
160704e.jpg

と、最後の集合写真になぜ私が写っていないかというと…
最後の試合のラストワンプレイで股抜きゴールを決め、全スタミナと必殺ポイントを使い果たしてそのまま倒れこんでました。
要するに、熱中症による過呼吸でのダウンです。orz

声が出ずに助けを呼ぶことが出来ず、どうにか腕を振って助けを求めたんですが…
皆は「出たよ、ケンさんのいつもの死んだふり…」と思ったらしく、暫く蒸し暑いピッチ上で放置状態。(TдT)
んで、全く起き上がらないので「え、マジ?」と気づき、ようやくみんなが駆けつけて来てくれました。

皆さん私が50歳であるということと、小中高帰宅部で運動経験がなく全く体力がないことを理解してないようですね。(^_^;)
再度、皆さんにお伝えしときますが…

お年寄り相手には、空気を呼んだプレイを心がけましょう。w

160704f.jpg
TRM | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
我々後期高齢者にとってこれからの時季のプレーは生命の危機に直結しますよね。。。
それと若手との体力の差が更に開くのでメンタル的にもつらひです。。。
私もいつもは「お茶」ですが、夏場は「スポーツドリンク」を意識して持参してます。
No title
コーラにせよ、スポーツドリンクにせよ、運動中の水分補給用としては、甘過ぎるようです。
スポーツドリンクを半分水で割る位が丁度良いらしいです!
お試しあれ(^^)v
No title
シェバさんへ>
スポーツドリンクがベストなんですが、ついつい炭酸のさわやかさが欲しくて。(^_^;)

幕僚長さんへ>
今度、試してみます。(^_^)/

管理者のみに表示