2016/06/24

個で釣るプレイ

今まではパス連携で「前後」「左右」に相手DFの視線を釣る方法を身につけて来ましたが…
ドリブル突破やキープによる1対1での状況で、相手を釣るテクニックを未だ身につけていません。(>_<)

というか、技を繰り出すので精いっぱいで、相手DFの動きを見る余裕がないのかも知れません。
特に相手DFとの間合いや重心方向など。

あと、自分で仕掛けるのが好きなんで、相手が足を出すのを待つ「後出しジャンケン」が出来てないのも大きな理由かも…。(^_^;)
多分、寄せられるのが嫌いなんで自分から仕掛けちゃうんでしょうね~。(笑)

その辺は、先日行ったFAVeLa13(下野道場)に通って鍛えるしかないですね。(^_^)/

とりあえず、自分が習得してみたい抜き技動画を紹介します。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=M74nSp6Ggxo
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
この動画シリーズは良く見ていました!
でも、自分でできるのは殆ど無いので、あくまでもイメージ作りのためです(^^)v

ゲーム中、自分で意識しないで出来るフェイントが、本当にたまにあります。
上級者は、意識せずとも、相手の動きに合わせて技が出ているのでしょうね!?
No title
幕僚長さんへ>
私も動画を観てて「ちょっと無理かな?」と思うんですが、似たような感じの技が「1/1000」発動時に時々出ます。(笑)
不思議ですよね~。

管理者のみに表示