2016/06/18

FAVeLa13

今日の夕方、ランブレッタの下野選手が経営する「FAVeLa13」に行ってきました。(^_^)/
場所は福岡市南区の自動車試験場前にあり、私の家からバス1本で行ける場所です。
トリコの前田さんのブログを見て行かなきゃな~と思ってたんですが、中々足が動かずにすんませんでした。m(_ _)m

公式Facebook→https://www.facebook.com/pages/FAVeLa13/1438882496426914

160618.jpg

んで、施設の中はというと…
コートの広さはミーナのハーフコート位で、アクションサッカーの様にネットで囲まれています。
多分、3on3の大会と同じサイズなのかも知れません。
160618c.jpg

コートの外には観客席と…
160618a.jpg

食事がとれるスペースもあります。
160618b.jpg

勿論、写真を撮り忘れましたが、広い更衣室があるのも有り難いです。(^_^)/

この日は10人の参加者が集まり、アップの様子を見ると皆さん凄いテクニシャンな方々ばかりです。(゚Д゚;)スゲェ…
160618d.jpg

んで、下野さんを含めて4チーム作り、1ゲーム5分でプレイしました。
ルールは簡単で、ゴールか股抜き後に自分か味方がキープしたら1点です。
160618e.jpg

この日の私は、股を簡単に抜かれる癖を直す為に参加したんですが…
股抜きを気にしすぎると縦に突破されたり、左右に簡単にパスを通されてしまいます。(゚Д゚;)アッ…
といって、縦に抜かれないようについて行くと、簡単に股抜きを食らってしまいます。(>_<)

なので、常にモハメド・アリの様に細かいステップを刻みつつ、相手のどんな動きにでも対応出来るようにしないとダメなような気がしました。(^_^;)
160618g.jpg

あと、自分がボールをキープしている時は、常にボールを動かし続けないと狙われますね。
疲れて一瞬でもボールを止めてパス先を探すと、簡単に突かれて取られてしまいます。
そういう意味では、相手のプレスに対してボールキープ力を上げるいい練習になりました。
160618f.jpg

その他にも、ゲームをやってる時の皆さんの声を聞いてると、私の足の長さは良くも働くし悪くも働くことが判明。
なので、出来るだけデメリットを減らしていける様に努力して行きたいですね。

といった感じで、あっという間に2時間が過ぎて終了。
フットサル以上に接触プレイはなく、マリーシア的な駆け引きあり、ゴールを決めるより魅せるプレイを重視するこの3on3は、メチャ自分に合ってるような気がしました。(^_^)/

ただ、自分の技術とスタミナが周りの皆さんに追い付いてないので、より高度なイメトレの必要性を感じました。
ええ、技の練習はキツイんでしませんよ、イメトレだけ…。(笑)

てことで皆さん、暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示