2016/06/15

股抜き

いつものミーナの水曜個サルに行ってきました。(^_^)/
この日もO.G.Summersの50代仲間、山上さんと千田監督と一緒です。
週末は今シーズン最初の正路杯があるので、丁度いい調整となりました。
160615.jpg

この日は寝不足だったのと、オッサン相手に厳しく寄せてくる若者がいたので、股抜きの練習をすることに。(笑)
結果、ルーレット股抜き、背走股抜き、足裏プッシュなど5回成功し、その内の1つはアシストパスの股抜きとなりました。(^_^)/
160615a.jpg

今まで股抜きは下手糞だったんですが、今回気づいたのは「釣り動作」を入れると結構抜けるんだなということです。

例えば…
ゆっくりした動作から急に加速した動作を入れて相手が大きく足を踏み出した瞬間とか、ダブルタッチやV字タッチで突破するフリをした直後とか有効でした。(゚Д゚)ナント…

てことで、最近は体力がないので、股抜きをどんどん使って行こうと思います。(^_^)/


【参考動画】
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0znyc0QuKqI


トラップ時は必ず前を向く癖づけをしているんで、この動画の様に簡単には突っ込んで来てくれません。(^_^;)
今回、私がやったのは…
①トラップ直後前を向く。
②縦パスを出すふりをするパスフェイクを入れる。
③縦にパスが出せず困ったフリをしてキープをしつつ、相手が寄せてくるのを待つ。←釣り
④相手が寄せて来たら横にいるの味方にパスを出すフェイクを入れて、この足裏プッシュを使う。

です。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示