2016/05/24

久々の練習試合

昨日はピヴォーレにて、零さんと裏ポカさんとの練習試合に参加して来ました。(^_^)/
前日のスーパーエンジョイカップの自分の不甲斐なさに渇を入れる為、藤本さんにお願いしてチーム零(黒ユニ)で参加させて貰うことに。
160524.jpg

んで、対戦相手の裏ポカさん(赤ユニ)のメンバーを見ると…
祐吾君、勇希君、ばやし君、甲斐君といったほぼ県リーガーチームでした。(゚Д゚;)チョ…
そのメンバーを率いて指示を出すアッキーさんは、まるで県リーガーの監督でしたよ。(笑)
160524a.jpg

てことで、こんな恐ろしいファーストセットと対戦すと完全にスタミナを持っていかれそうなので、1試合目は見学することに。w
一応、零さんには「いつも以上にヤバイですよ…」とは忠告したんですが…
結果は下記の試合動画の通りでした。(^_^;)
160524b.jpg

・1試合目の動画
URL→https://www.youtube.com/watch?v=OT1gvNQhG-c


軽く流してコレだからヤバいですよね~。
ってことで、2試合目では簡単に中に当てさせないように門を閉じることと、ボールウッチャーにならないようにマンツーで付いて行く様に修正。
あと、パスを出した後に前に抜け、DFを引き付ける事でスペースを作りつつ崩すことを意識してプレイしていました。
160524c.jpg

・2試合目の動画
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fu3a8fU0v_0

結果、失点もなく良かったんではないでしょうか?
私はというと、前日の大会の疲れもあり3分過ぎた辺りでスタミナ切れで死んでましたが…
これでもこの日一番の運動量だったんですよ。(^_^;)

あと、最後の1プレイは胸とラップの後にヒールで落とそうと思ったんですが、意思疎通が出来てなくて胸トラップでの落としと勘違いされたみたいです。(゚Д゚)アッ…
ちゃんと足下に胸トラップ出来てない私のせいなんですけどね。(^_^;)


しかし、これ以降の自分は、いつものスタミナ切れでキレも運動量もなくダメダメでした。(>_<)
唯一、良かったプレイはこのパスだけでしたね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5Aku9waVRWo


①ばやし君が左方向に抜けるのが見えていたので、パスカット時のファーストタッチを逆の右に転がす。
②課題としているアウトタッチで右に抜け、右サイドに相手DFを引きつける。
③寄せて来た祐吾君をシュートフェイントで引き付けて、逆サイドの味方にラストパスを出す


といったイメージが瞬時に出来てたのは良かったと思います。(^_^)/
ただ、最後のシュートはダイレで決めて欲しかった~。
あと、保険でファー詰めに行った私にしっかり付いて来てる勇希君のディフェンスは流石ですね。


んで、最後の試合でお笑いを呼んだ私のオウンゴール。(TдT)
160524d.jpg

でも、隠された私の攻守の切り替えの読みと、超判断が隠されていたのに気づいたでしょうか?
ということで、私のせいじゃないんや~という言い訳動画を紹介しますね。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=sy8G1CE4rSo&feature=youtu.be


しかし、あのパスに予測、反応出来る50歳のオッサンは、そうそういないのでは?と自分でも関心しています。
どうですBOBさん、ファー詰め要員の秘密兵器としてベスタに。(笑)
160524e.jpg
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
頑張ってますねe-257
我々の年齢になるとパスして前に抜ける動き(サルの基本ですが)はかなりキツくないですか?
私も以前はやってたんですが、ケンさんと同様「チーム」に所属してないので連携が低いせいかなかなかパスが来ず、結果無駄走りが多くなり体力消耗…。
たまにパスが来るとすでに体力が無くトラップミス…。
次第に下手なおじさんにはパスが来ず…。
の悪循環でした。
今は省エネで自分のプレーを楽しむことを優先しておりますe-446
No title
シェバさんへ>
個サルなどは特に無駄走りが多くなってしまいますが、癖づけでやっとかないと忘れてしまうのが怖くてやってます。
ただし、体力が続く間だけですけどね。(笑)

私も省エネでプレイしたいんですが…
時々フットサルを解ってる人同士で対戦すると、サボってるのがバレバレなんですよねぇ。(^_^;)

管理者のみに表示