2016/05/19

パラレラ

フットサル戦術の1つ「パラレラ(通称パラ)」

サイドから横パス貰った人がアウトタッチに掛けて浮き球を縦に出しますよね。
結構、慣れるまであの浮き球パスは難しいと思います。

でも、そもそもあのパスは自分をマークしているDFに取られないようにそうしてるだけで、縦にパスコースがあれば無理に浮かす必要はありません。

ダイレクトの縦パスだと貰い手が追いつかない場合は、逆サイドや中へのパスフェイクなどを入れて溜めや自分のマークのズレを作ってから縦に出してもOKだと思います。

要は浮き球パスが出来なくても、どんな形であれ本来の目的とするパスが出せればOKということです。
私はそう考えてパスを出しています。(^_^)/

参考動画を載せておきますね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=4fcjY3sXgAw
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示