2016/01/12

原田選手&冨金原選手のフットサルクリニック

昨日はペナスタ博多にて開催された、デウソン神戸の原田選手&冨金原選手によるフットサルクリニックに参加して来ました。(^_^)/
160112.jpg

最初は中級・上級者コースだけ参加の予定だったんですが…
O.G.Summersの千田監督も参加されるとのことで、急遽、初心者コースも受けることに。
160112a.jpg

まずは、初心者コースから。
参加者には小学生やママさんの姿が多く、参加者は20名を越えていました。(゚Д゚)スゲェ…
160112b.jpg

特に小学生のちぴっこ達は、元気良くプレイしていましたね。
160112c.jpg

クリニックの内容は、頭を使うアップで始まり、その後フェイク意識した1対1の練習。
160112d.jpg

最後は、原田選手と冨金原選手が加わってのゲームが行われました。
皆さん、Fリーガーのスピードとキレ、テクニカルな動きを目の当たりにして驚いてましたね。(゚Д゚;)ヤバイオ…
本当に良い経験が出来たと思います。(^_^)/
160112e.jpg

続けて中級・上級者コースです。
今回、このコースは初チャレンジでして、参加者が県リーガーや九州リーガーばかりでは?とビクビクしてたんですが…
160112f.jpg

女性や年配の方、中・高生の姿も見られ、ゆっくりとしたクリニックとなりました。(^_^)ヨカッタ…
クリニック内容はというと…
フィジカルを使ったアップから始まり、周辺視を意識したボールキープ、攻守の切り替えを意識したチーム練習などが行われました。
160112g.jpg

最後は原田選手と冨金原選手と一緒にゲーム。
両選手に果敢にチャレンジするプレイヤーが見られ楽しそうでしたね。

クリニック後、原田選手と冨金原選手と一緒に記念撮影とサインをして頂きました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
またの来福を楽しみにしています。(^_^)/
160112i.jpg
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示