fc2ブログ
2016/01/05

ミーナで初蹴り

昨日は、今年から始まったミーナの月曜初級者個サルに参加して来ました。(^_^)/
この日は千田監督のお姿も…。
160105a.jpg

ペナスタでの年越しフットサル後はずっと寝正月だったので、体が重いこと重いこと…。(^_^;)
開始15分でバテバテでした。(>_<)
160105.jpg

それでも1時間後には体が動くようになり…
・GKとの1対1で、横嘗めでかわしてのシュート。
・コーナーキックから、ゴール前に飛び込んでのヒールシュート。
・ファーポストを狙った速いインサイドシュート。
・ファーを狙うフリをして、GKの逆を突くニアへのトゥシュート。

と、この日は4ゴールを決めることが出来ました。(゚Д゚)オオッ!!
160105b.jpg

O.G.Summersの得点力アップの為に、今年も昨年以上に積極的にゴールを狙って行こうと思います。(^_^)/
と言っても、パス出しちゃうんだろうなぁ~。(^_^;)


【おまけ】
太ってても、凄いインステップシュートは蹴れるという動画です。(笑)
トリコの幕僚長さんのブログで「右手で右の臀部を触りながら蹴る」と書かれていましたが…
多分、こんな感じで蹴るんだと思いました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=sPgfsLP0vD4&feature=youtu.be
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、ケンさん、動画のおデブちゃんのキックですが、これはインステップでなく、インフロントキックです♪
ボールを柔らか目にしてインフロントで押し出すように蹴ると無回転で揺れて落ちるボールが誰でも蹴れます♪
「ボールを柔らか目にして」というのがポイントなので、是非お試し下さい♪
No title
おやまさんへ>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

なんと、インフロントキックだったんですね。(゚Д゚)ハッ
「ボールを柔らか目」というのは盲点でした。
てっきり風の影響かと思ってました。(^_^;)

管理者のみに表示