2016/01/02

蹴り納め

話は少し遡りますが…
年末、ペナスタ博多で行われた「蹴り納め個サル大会」「年越しフットサル」に参加してきました。(^_^)/
160101.jpg

まずは、30日に行われた蹴り納め個サル大会から。
40名集まった参加者を8チームに分け、2コートを使用しての大規模な大会となりました。(゚Д゚)スゲェ…
160101a.jpg

今年は女性の参加者が少なく、久米田さんが気を利かせて私を女性枠としてゆっくり蹴らせてくれるのかな?と思ったんですが…
160101b.jpg

チームのバランス調整で、何故かガチグループへと組み込まれました。(゚Д゚;)エッ!?
160101c.jpg

結果、「5敗1分」の最下位。orz
試合をしてて気づいたんですが、パスを出さないドリブラーが3人もいるとダメだな…と思いました。(^_^;)

160101r.jpg

特に凄かったのが、前線で相手DFの間に顔を出してポストプレイをしようと思ったら…
何と、パスを出さずに強引にDFの間をドリブル突破してくるじゃないですが!! (゚Д゚;)エッ?

んで、近い方の相手DF1人がドリを止めに行ったんですが何と体ごとブッ飛ばされ、ドリブルコース上にいた味方の私も「じゃまだ!!」と言わんばかりにブッ飛ばしてシュートまで行ってました。(笑)
いや~、敵との接触プレイでの怪我は用心してたんですが、味方からはノーチェックでしたよ。(^_^;)

160101sa.jpg

もしかすると、久米田さんはそんなチームメンバーばかりと知ってて、バランサーとして私を入れたのかも知れません。
全くお役に立てずにすみませんでした。m(_ _)m

2時間後…
大会も無事に終わり、いよいよ表彰式。
160101d.jpg

なんと、太っ腹の久米田さんから参加者全員に景品が配られました。(゚Д゚)オオッ!!
大会順位の上位から、景品の中身が見えない袋を選択していくというクジ引き方式。
ええ、大会の順位は殆ど関係ありませんでした。(笑)
今年最後の蹴りは、怪我なく楽しく蹴ってもらおうという久米田さんらしい配慮でしたね。
160101e.jpg

ということで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
160101q.jpg


翌日31日の大晦日の夜は、毎年恒例の年越しフットサルに参加してきました。(^_^)/
160101f.jpg

ある意味、神事と化してますね。(^_^;)
160101g.jpg

あと2時間で正月という時間帯にも関わらず、25名の参加者が集まり蹴っておりました。
この日は多くの女性の方も参加されていましたが、皆さん上手い上手い!!
昨日の大会が嘘のようにフットサルらしいパスが回り、本当に楽しかったです。(^_^)/
160101h.jpg

とはいうものの、底冷えするような寒さの中で蹴っていたので、休憩時間中は温かいクラブハウスの中でTV観戦。
160101i.jpg

んで、新年まであと15分になると、皆さんに年越しそばが振舞われました。
160101k.jpg

いや~、この年越しそばが楽しみで毎年蹴ってます。(笑)
160101l.jpg

んで、カウントダウンで新年を迎えた後、久米田さんからお年玉を頂くことに。
160101m.jpg

今年も、コーナーからボールを蹴り、ピッチ中央に一番近い人からお年玉を選ぶというもの。
160101o.jpg

勿論、最短コース上には、久米田さんがいぢわるして障害物のコーンが置かれてます。(笑)
160101n.jpg

昨年、基礎を特訓してきた私は、得意のインサイドキックでセンターマーク上を通過して止まるという見事なニアピン。
新年早々、「1/1000」を発動させて、皆さんを沸かせる事が出来て良かったです。(^_^)v
160101t.jpg

今年も50歳のオジサマなりに、皆さんを魅了するプレイが出来るよう頑張って行きたいと思います。(^_^)/
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます!
今年はケンさんの埼玉連覇を阻止すべく
福岡から2人刺客を送り込みます笑!

蹴り納めは色んな人が配慮して頂き、パスが回り素晴らしいフットサルでした。
女子レベル高く面白かったすねー!
また、お蕎麦も2杯頂き満足でした!

今年もよろしくお願いします!
No title
くろぶちさんへ>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

なんと、もう1人刺客がいたんですか!!
でも、そういう時に限って3人とも同じチームになってしまい、何も出来ずにグダグダで終わりそうな予感が…。(笑)

管理者のみに表示