2016/01/01

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。(^_^)/
今年もこのブログ共々、よろしくお願いします。m(_ _)m

さて、昨年の目標は「アウトタッチが使えるようになる」だったんですが…
私が記憶している限り、昨年通じてアウトタッチを使ったのは5回位しかありませんでした。orz

このシーンは、今年3回目のアウトタッチだったんですが…
左サイドからファー詰めをしていた藤本さんへのラストパスが、腰が回らずにミスったんですよねぇ。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=2IsuuaNLdOI&feature=youtu.be


確かに内側に嘗めた直後のアウトタッチの切り返しはかなり有効であると認識しているんですが、なかなか出来ません。(>_<)
なんというか、足首を捻って外側のくるぶしを痛めそうで。(^_^;)

ただ、目標とは違って今年は「左足でのパス」が積極的に使えるようになりました。(゚Д゚)オオッ!!
精度とパススピードはまだまだですが、両足で蹴れるのは何か上手そうに見えるんでいいですね。(笑)

んで、今年の目標は何にしようか?と色々と悩んだんですが…
「申(さる)年」にちなんで、「申(サル)プレイ」で行きたいと思います。(^_^)/

要するに、フットサルらしいプレイ、フットサルならではの魅せるプレイにチャレンジするということです。
昨年は基礎重視でプレイしましたが…
今年は観てる人や一緒にプレイしている人を沸かせる様なプレイにどんどんチャレンジして行こうと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示