2015/12/23

県リーグ観戦

今日はアクシオン福岡で開催された県リーグ2部の試合を観戦してきました。
お目当ては、先日のブログで書いてたエネヘの研君のプレイを観てのイメトレです。(^_^)/
151223.jpg

トンパのトラップといい、足裏でのボールキープといい、本当に上手いですね。(゚Д゚)オオッ!!
良い勉強になりました。

んで、エネヘの方はというと…
開幕4連勝の後の5連敗。(>_<)
151223a.jpg

試合後、久々に観戦に来てた直さんが渇を入れてました。(笑)
151223b.jpg

個人的に心配しているのは、毎回同じ反省内容の無限ループに陥ってしまっているのでは?ということです。
素人の私の目で観ても、もっと基礎的な部分(運動量やフィジカル以外で)に問題点があると思っています。
その辺はベンチからではなく、観客視点でのビデオを見るとよく解ると思います。

詳しく述べると次戦に影響するかもしれないので問答ぽい話しになりますが、2つほど例を挙げると…
「なぜ、ハイプレスを受けてしまうのか?」
「プレッシャーに弱い」という理由ではないと思います。
それは、「自らハイプレスを受けやすい状況を作っている」からです。

他にも…
「なぜ、いつも前半の早い時間に失点してしまうのか?」
開始時の集中力が足りてないとかではないと思います。
それは、「アップ時の練習内容に問題があるから」です。
毎回、同じアップ内容をして単なる作業になってませんか?
同じミスを繰り返さない為のアップを考えてやってますか?ということです。

答えを聞くと「あ~」という程度だと思います。
でも、その「あ~」というレベルの基礎中の基礎が頭から消失してしまってて、全く違った問題点を解消しようとしているのでは?と心配しています。

またこう書くと、師匠から「ディスってんじゃねぇよ!!」と怒られそうですが…。(^_^;)
エネヘの今の状況が本当に心配で心配で書いてることなので、大目に見てください。


次節は今週の土曜日に同じアクシオン福岡で県リーグ2部・男子エントランスリーグ・女子リーグの同時開催です。
今年最後の試合ですので、ぜひ応援に来て下さい。(^_^)/

12月26日(土) アクシオン福岡 メインアリーナ

151223c.jpg
会場案内→http://fs-system.jp/fs/pub_kaijyodetail.php?kid=BB9IloM0O%2FQ%3D
※駐車場は混み合いますので、公共の交通手段のご利用をお勧めします。

・県リーグ2部
10:00~ R,D FUTSAL CLUB 対 GRANLOOP
11:20~ ブリヂストンINDY’S 対 SOY INFINITO
12:40~ Scorpion’s 対 NG La Banda
14:00~ Team Medical Dragon 対 WIDE-AUTO
15:20~ F.C.Rabona 対 GreenMonster
16:40~ Springdays 対 FLAT TAILS


・男子エントランスリーグ&女子リーグ
10:00~ R.C.U MINDooL 対 Queenteto
11:00~ SPLARGE//S.P.S 対 Bestaidm
12:05~ NJC 対 Primera cereja
13:05~ CRAFT FC 対 A.Footbows
14:10~ Pignuts 対 KKD レディース
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示