2015/12/12

コラッサさんと練習試合

ここ最近、寒さによる古傷と関節痛の痛みで殆ど蹴れず、なかなかブログか更新できずにスミマセン。(>_<)

そんな中、今日はクロブチさんとヒロマルさんのお誘いで、コラッサさんとの練習試合に参加してきました。(^_^)/
コラッサさんのfacebook→https://ja-jp.facebook.com/ColacoMakiart
151212a.jpg

九州でも常にトップクラスにいる女子チームだけあって、男性陣も本気でプレイしてどうにか練習相手が務まる程のハイレベルな試合となりました。(゚Д゚;)ヤベェ…
151212.jpg

特に敵陣内に入ってからのボール回しの早さに付いて行けず、ボールウオッチャーとなって完全に崩されて失点するシーンが多々ありました。
あと、コラッサさんのDF時の寄せスピードと判断が早いので、ちょっとでもパスでもたつくと連動してハイプレスを掛けて来るんでヤバイです。(゚Д゚;)アワワ…
151212d.jpg

そこで作戦会議を開き、ディフェンスは中を絞ってコンパクトに守り、攻撃は即席チームなのでカウンター&個人技でどうにかするという作戦で行くことに。
151212c.jpg

それでも、コラッサさんのパススルーによるマークずらしや強烈なミドルシュート等で対応してくるんで、自分としてはディフェンスだけで手一杯でした。(^_^;)
それでも、最後の方はパスコースを読んでのカットからのカウンターでどうにか対応出来てたので良かったと思います。
151212b.jpg

てことで…
久々に、フットサル戦術を駆使する相手とゲームが出来たので、色々と勉強になりました。
また、機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
皆さん、人数が少ない中、お疲れ様でした。(^_^)/
TRM | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
昨日は来ていただき本当に心強かったです!けんさんかなり走れてましたねー!尊敬します!
寄せ集めチームでしたが劣勢の中でもうまく修正していいゲームになってよかったです!また来てくださいねー宮崎さんが送迎はやりますので(笑)
セットプレーも結構やられましたね……。
全くついていけなかった。
しかし、ケン様走れてましたね。
No title
某ヒロマルさんへ>
昨日はお疲れ様でした。
最近、他人の目から一生懸命走ってる様に見えるサボリ方を覚えたんですよ。(笑)

棒メガネさんへ>
昨日はお誘いありがとうございました。(^_^)/
セットプレイの内容については、あえて書きませんでしたが…
どれも目を見張る凄いものばかりでしたね。(゚Д゚)ヤバイ…

管理者のみに表示