2015/10/31

動けんかった…

最近、季節の変わり目からくる体調不良で、ブログ更新が遅くなっています。m(_ _)m

今週の月曜日は、ピヴォーレで零さんと裏ポカさんとの練習試合に参加して来ました。(^_^)/
151031.jpg

この日は先週末の蹴りの疲労が残っており、いつものキレが全く無くて直ぐにバテて交代してました。orz
自分に課したテーマは、「パス&ラン」「前にスペースがあれば直ぐにパスを出さずに自分でボールを運ぶ」ことを心がけてのプレイです。
151031a.jpg

そんな中、芝に足を取られてバランスを崩してしまうケースが多々あったので、体力だけでなく体幹の必要性を感じた1日でもありました。(>_<)
151031b.jpg

んで、数少ないプレイ時間内で自分が注目したプレイは以下の4つです。
ええ、いつもの自己満足動画です。(笑)

・アシストパス
この日唯一のアシストです。
最後の1嘗めがギリで間に合いました。
といっても、一瞬両足が地面から離れているというチョイテクなんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
更に細かく解説すると…
ファーストトラップを縦ではなく中(ゴール側)へと転がすことで、GKの山田君をこちらに引き付けてるんですよ。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5V90WV1a-Cg&feature=youtu.be


・アシストパス未遂
最初のパスは、ドリブルで切り込んでシュートを狙うフリをしてのいつものパスですね。(笑)
個人的には、最初の左足での足裏トラップが上手かったことに満足しています。
2つ目のパスは、浄水通りルーレット後に縦に抜ける素振りを見せてのタイミングをずらしたパスでした。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=gWS0kZie6ck&feature=youtu.be

・コーナーキック時のフェイクの動き
ファーの私をチェックしていたのがバヤシ君だったので、単に間に顔出しだけだとシュートまで行けないなと思い…
一旦中に入るフリをして外へと逃げ、視界を斬った後に再び中へと入るという頑張った動きをしたんですがパスが来なかったというシーンです。 (´・ω・`)ショボーン
自分の中では「100%シュート決まった!!」と思ったんですけどね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=z4KQwdrRBaE&feature=youtu.be

・視線釣り
一見、何でもないプレイですが…
私が縦に私が抜けてパス要求をすることで、相手DFの視線をこっちに向けさせていたというプレイです。
といっても、ゲンさんのラストパスが上手かったんですけどね。
えっ?ケンさんの縦抜けの動きは関係ないですって?
いやいや、今回は良いプレイが少ないのでそういうことにしといて下さい。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=rPEs37rH12s&feature=youtu.be
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさんのプレー久々に見ましたが、すごく走れているじゃないですか~
No title
エドゥーさんへ>
いやいや…
そう見えるようなシーンだけを抜粋して動画編集をしているからですよ。(笑)

管理者のみに表示