2015/10/23

久々の金曜個サル

今日は久しぶりにランブレッタの金曜個サルに行ってきました。(^_^)/
ここ最近、ギリギリにならないと行けるかどうか判らず、行けると思ったときにはどの施設も満員なんですよねぇ。(^_^;)
151023.jpg

んで、今日はギリで1名だけ空いてたランブレッタさんに慌てて予約。
本当に助かりました。

個サルに行くと、スタッフが太陽君から瀬尾さんに代わってました。
久々のランブレッタでの個サルだったんですが、瀬尾さんのツッコミトークで皆さん楽しそうに蹴ってましたね。

ただ、参加者のレベルが高くて、脱初心者を目指す私にとってはちょっとハードルが高い個サルでした。
特にDFのマンマークが皆さんしっかりしてて…
一回縦に抜けるフェイクを入れてしっかり付いて来るのはよくあるんですが、タイミングずらして立て続けに縦抜けフェイクを入れても付いて来るんですよ。(゚Д゚;)ナン、ダト…
151023a.jpg

でも、サイドで縦にパスを出した後に中に入るフェイクを入れてまた縦に走って落としたボールを受けるフットサル独特のフェイクには付いて来れてなかったので良かったんですが…
ただ、縦にパスを出した味方プレイヤーが真後ろにボールを落としてくれずに角度の無いコースからシュートを打つんですよねぇ。(^_^;)
まぁ、強烈なシュートで決めたんですが…。(゚Д゚;)エッ!?
151023c.jpg

あと、足下ではなくスペースへの早いパスが多いので全然追いつけませんでした。(>_<)
体力というよりは、瞬発力と味方プレイヤーからのパス選択肢予測が必要とされた個サルでした。
でも、中には常に足下にパスを出す人もいたので、個々のプレイスタイルが解れば何とか対応できそうな気がします。
151023b.jpg

てことで、今日も色々と自分の足りない部分が見えた個サルとなりました。
やはり、いつもと違う人と蹴ると色んなモノが見えてきますね。
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示