2015/09/28

アラ50同士の練習試合

先週の土曜日は、ミーナ天神にてブラック若葉さんと練習試合を行いました。(^_^)/
両チームとも平均年齢がアラ50チーム同士です。
150928.jpg

人数がギリだったので画像は無いんですが…
内容としては、O.G.Summersはいつものパス連携で上手く相手を崩すものの、なかなかゴールが決まらないという平常運転プレイ。(笑)

逆にブラック若葉さんは、パス連携が上手く行かないものの強烈なミドルシュートで得点を積み上げて行きます。(゚Д゚;)スゲェ…
シュート力のある倉田さんやつとむさんがいないと得点力不足が露呈した試合でしたね。
というか、森っちシュート止め過ぎ。(^_^;)

修正点としては…
千田監督の言っていたボールタッチ数を減らして、早めにパスを出して相手DFが寄せてくる前にフリーでシュートが打てる状態にすることですかね。
最初の内は貰い手側が「今、ボールが欲しい!!」というアピールを要求しつつ、お互いにタイミングを合わせて行くのが良いかと思います。(^_^)/

といった感じで、1時間の練習試合もあっという間に終了。(゚Д゚)ハッ!!
セッティングして頂いた小山さん、そして助っ人GKをしてくれた山田君に感謝です。m(_ _)m
今後もブラック若葉さんと定期的に練習試合をしたいですね。(^_^)/


練習試合後、同じミーナ天神でパシフィスタ経験者組の個サルに参加しするという「荒行」をしてきました。(笑)
折角痩せたので、どの位動けるかな?と思いチャレンジすることに。
150928a.jpg

結果…
最初の1ゲームだけフルでやりましたが、2試合目以降は開始2~3分でギブ。orz
相手の動きがキレキレで、ディフェンスに付いて行くだけで精一杯でした。(>_<)

試合で感じたのは、相手DFの寄せが尋常にない程速いので、最初のファーストトラップで決まってしまう感じでした。
下手に足下でボールをトラップしてしまうと、フィジカル使ってガッツリ寄せられるのでダメですね。(^_^;)
久々にハイレベルの中でプレイが出来て、本当に勉強になりました。(^_^)/
150928b.jpg
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示