2015/09/16

なぜ左足が必要なのか?

左足と言っても逆足という意味ですけどね。(^_^;)
脱初心者を目指して頑張ってる私が、何故左足を練習しているのか?という動画を見つけたので紹介します。(^_^)/
上手い人と下手糞の私の差は、こういう細かいプレイの差なんですよねぇ。(>_<)

そのまま縦に落とすなら右足でもいいんですが…
「0:10~0:20」の2本のパスを観ていただける様に、左足が使えるとマイナス方向へのパスがスムーズです。
しかも、パスを出すまで選択肢が縦とマスナス方向の二択のままですしね。(^_^)/

勿論、「0:30~」のパスの様に、縦に落とす体の向け方をしつつマイナスに出すパスもありますが、個人手には左足でパスが出せる様になりたいです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=25VXQRv1N10
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私は、右利きですが左足も普通に使っています!

以前、右足の内側を捻挫した時に、しばらく痛くて蹴る事が出来なかったので、ずーっと左足でシュート練習をしていたのが良かったのかも知れません(^^)

左右で蹴っていますと、右足キックの方がパワーがあります。逆に左足は、パワーは有りませんがコントロールは良いようですw(゚o゚)w

利き足ではないので、余分な動きをしない分、コントロールが良いのだと解釈しています(*^^*)

左足インサイドで、スパーンとパスを通す事が今の目標です(ノ^∇^)ノ
No title
幕僚長さんへ>
左足でシュートが打てるとは、羨ましい限りです。
私はまだ左足でのシュートは無理なので、せめて精度の高い速いパスを蹴れる様になりたいです。(^_^;)

管理者のみに表示