2015/08/23

個サルカップ

昨日はスプラージ伊都店で行われた個人参加型1day大会の「個サルカップ」に出場してきました。(^_^)/
150823c.jpg

スプラージ伊都店まで、今回初めて公共の交通機関で行くことに。
まずはJR筑肥線で、天神から周船寺駅まで移動。
移動時間は約25分です。
150823.jpg

周船寺駅を出て、正面の小川の橋を渡って直ぐ左にコミュニティバスのバス停があります。
バスはバス停の向かいに停まり、スイミングスクールや幼稚園で使われている小型の黄色いスクールバスです。
料金は一律200円で、小銭への両替が出来ないので注意。
150823a.jpg

「筑前高校前」でバスを降りると、徒歩10分程で伊都店に到着します。
距離にして金隈のバス停から金隈店まで歩くのとそう変わりませんね。
ただ、周りに明かりが無いので、夜は車で行くことをオススメします。
150823q.jpg

てことで、久々に伊都店に到着。
前回、スタッフが話されていた更衣室が設置されていましたね。
トイレ、シャワー、更衣室と、個サラーとしてはこの3つの設備があると本当に有難いです。(^_^)/
150823d.jpg

大会は夜8時半からスタート。
それまでピッチが開放され、参加者それぞれがアップをされていました。
150823e.jpg

んで、いよいよ開会式。
全5チームによる10分1本の総当り戦で行われました。
開会式では「今回、女性プレイヤーもいるので節度あるプレイを」と審判の眞武さんが注意されてましたが…
ついでに、「アラ50のオッサンプレイヤーにも愛のあるプレイを…」と促して欲しかったですね。(笑)
150823f.jpg

それにしても…
参加者を一望すると、全員高校までバリバリサッカーやってましたという方々が殆ど。
中には元J2でプレイしていたプレイヤーもいるという声がチラホラ…。(゚Д゚;)エッ、マジデ?

「こりゃ、絶対にムリムリ。一昨日の中級者個サルのレベルどころじゃないお!!」
と思い、試合前にチームメイトに…

150823sa.jpg

と、最初に私と一緒のチームになった不運を理解させ、勝ち負けに拘らずにゆっくりプレイさせる作戦に切り替えようと思ったんですが…
眞武さんが「遅れて来たチームメイトの方です、ヨロシク!!」と紹介され後ろを振り向くと、なんとそこにはパシフィスタのタクさんの姿が!!
150823r.jpg

てことで、自分のサボリたい気持ちが露見することを恐れ、早くも「まったり蹴ろうよ作戦」が失敗に…。(^_^;)
その後、チーム内(私を除く)ではガチで勝ちに行く作戦会議が行われている様でした。(TдT)ヤバイフンイキダオ…

試合の方はというと、予想通り運動量にものをいわせたハイレベルのゲーム展開となりました。
しかも、激しい接触にもお互い全く気にしていないご様子。(゚Д゚;)マジデスカ…
「とんでもない大会に出てしまった…」とビビリながら観戦する私でした。(^_^;)
150823g.jpg

そんな中、凄いテクニックを魅せる女子中学生がおりまして、ベンチで観てたツワモノ達からも驚きの歓声が上がってましたね。(゚Д゚)スゲェ…
150823i.jpg

んで、最初の1試合をこなしただけで完全にガス欠になった私は、出張販売で売ってたホットドッグを食べてエネルギーを充填。(笑)
ええ、試合中だろうが関係なく、美味しそうなモノは食べるのが私のスタイルです。w
150823h.jpg

このホットドッグは、筑前高校と伊都店との間にある英国風のオシャレな喫茶店「ベリーズ・カフェ」さんの出店でした。(゚Д゚)ナント…
伊都店の近くにはコンビにがないので、昼間の1day大会でのランチに利用してみたいですね。(^_^)/
紹介サイト→http://ameblo.jp/pirokichi9/entry-12044406473.html
150823b.jpg

んで、腹ごしらえを終えてお皿を返しに行くと…
150823o.jpg

いきなり後ろから「ドスン!!」という衝撃が!!
150823p.jpg

後ろを振り向くと、隣のコートでリーグ戦を戦っていたキミさんの姿が。(゚Д゚)アッ…
まぁ、いつもの様に私のサボリプレイ…言い訳プレイを見透かされ、渇を入れられたのは言うまでもありません。(笑)

とは言っても、GK交代なしでの10分フル出場は、さすがの私でも無理ゲーでした。(>_<)
も、もしや、これが千田監督が「地獄だった…」と語っていた眞武コーチの秘密の特訓、

「獣奮解餌霧(じゅうふんげえむ)」

だったのでは!? (゚Д゚;)マサカ…

150823t.jpg

150823u.jpg

といった感じで…
獣の様に縦横無尽にピッチを駆け回るプレイヤー達との対戦で、ホットドッグ効果も切れて2試合目終了時にはスタミナが「0」に…。
それ以降は、寿命を削ってどうにか最後までプレイしました。(笑)

結果は1勝2敗1分の4位でしたが、自分としてはこれでも限界を超えた精一杯のプレイでした。orz
150823j.jpg

優勝チームにはドリンク1ケースの賞品が。(゚Д゚)オオッ!!
150823k.jpg

そして、5人選出されたMVPに我がチームからタクさんが選ばれました。
私が足を引っ張る中、チームのアシストに徹してくださって本当にありがとうございました。m(_ _)m
150823m.jpg

といった感じで、暑い中皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
150823n.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示