2015/08/19

クリニックとSリーグ

昨日はスプラージ金隈で行われた個サルに参加してきました。(^_^)/

スプラージ金隈へはいつも博多駅のバスターミナルからバスで行ってるんですが…
ここの地下1階にあるケーキ&喫茶店に、私の大好きなタルトが陳列されているのが目に入りまして…。(^_^;)

蹴る直前ということもあり、食うか食わないかを店の前を行ったり来たりして色々悩んだ結果…
150819j.jpg
美味しく頂くことにしました。(笑)
150819.jpg


毎週火曜日は、眞武コーチによる個サル&クリニックです。
なんと、この日は男女合わせて14名の方々が参加者されていました。(^_^)/
150819a.jpg

最初の1時間はクリニックが行われ、最初はドリブルからの切り替えしターンの練習を行いました。
並べられたコーンを往復しながら、インサイド、アウトサイド、足裏、ルーレットなどの様々なターンにチャレンジ。
色々とアドバイスを聞いてると、ターンする足ではなく軸足の位置が結構重要であることに気づかされました。(゚Д゚)ナルホド…
150819b.jpg

その後、頭を使った5人での鳥かごや、2人1組でファーストトラップで相手DFを引き離してからのシュートを練習しました。
150819c.jpg

残り1時間は、3チームに分かれての7分ゲームを回しました。
150819d.jpg

眞武さんのゲームは面白くて、「GKはペナルティエリア内にいる人なら誰でもOK」というフリーGK制です。
なので、GKが嫌いな人対策やGKを決めるじゃんけんがいらない点が良いですね。
初心者個サルならではのローカルルールですが、個人的にはこのGKシステムは気に入っています。(^_^)/
150819e.jpg

又、相手CK時に前2前の壁が直接ボールをキャッチ出来る(ペナルティエリア内は誰でもGKになれる)という裏技も使えるので、頭を使えば色んなカウンタープレイが出来るので面白いです。(笑)


個サル後は、この日から新シーズンが始まるSリーグを観戦。
初戦でFLATとベスタイズムが対戦すると聞き、直ぐに着替えて両チームを応援することに。(^_^)/
150819f.jpg

この日、FLATチームにヒロシさんの姿が…。
最近、体を鍛えていると言ってるだけあって、2ゴールを決める大活躍!! (゚Д゚)スゲェ…
150819g.jpg

試合の方は、後半序盤まで接戦の好ゲームだったんですが…
150819h.jpg

FPの交代人数の差が徐々に出てきて、終わってみれば「10-5」と大差でFLATさんの勝利。
毎シーズン優勝候補として名が挙がるベテランチームが、最後に力を見せたゲームとなりましたね。
皆さん、暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
150819i.jpg

試合動画(ダイジェスト版)はコチラ↓
URL→https://www.youtube.com/watch?v=vAk6rMRp4Lw
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示