2015/08/03

S-Link大会(正路杯)・夏

昨日は炎天下の中、ペナスタ博多で行われたS-Link大会(正路杯)に参加してきました。(^_^)/
150803a.jpg

今回、私は千田監督率いるアイリーで出場。
両踵の靴擦れ対策として、バンドエイドの上にキネシオテープを4重に貼って臨みました。
150803f.jpg

大会はガチとエンジョイカテゴリーに分かれており、アイリーはエンジョイカテゴリーに出場。
6チームによる総当たり戦(5分ハーフ)で行われ、女性プレイヤーと40歳以上の男性プレイヤーは1ゴール3得点です。
いや~、お年寄りに優しい大会はウエルカムですよ。(^_^)/
150803b.jpg

ゲーム内容の詳細は、以下の試合動画を参照して下さい。

【第1試合 vs ポカ ○7-4
・前後半:https://www.youtube.com/watch?v=YTn5vqOfRMQ

1試合目からいきなりポカ戦です。(^_^;)
でも、過去のデータからポカさんはエンジンが掛かるのが遅いので、もしかすると勝てるかも…という予感はありました。(笑)
150803c.jpg

前半を「4-0」でリードしてくれたので、後半セットの私は気楽にプレイ出来るなぁ~と思ったその矢先…
キックオフから僅か開始3秒、シュートを狙って大きく振りかぶった瞬間、軸足が滑ってまさかの大転倒。(゚Д゚;)グハッ!!
動画ではアッキーさんが痛々しいシーンをカットしてくれましたが、意識が飛ぶぐらいヤバかったです。(>_<)
150803.jpg

唯でさえ両踵が痛くて歩くのがやっとなのに、更に肘と太腿を打撲するという怪我を負ってしまいました。(TдT)
それ以降、モチベーションがだだ下がり&痛みを我慢するプレイで何も出来ませんでした。orz


【第2試合 vs パシフィスタ ●3-4
・前半:https://www.youtube.com/watch?v=riwzXJG4cTI&feature=youtu.be
・後半:https://www.youtube.com/watch?v=RPjfen_dRqY&feature=youtu.be

内容的にはそんなに悪くなかったと思いますが…
猛暑の中、次の試合まで4試合待ちという状況が体力と集中力が切れていたのかも知れません。(^_^;)
150803d.jpg


【第3試合 vs ハッシュ ●3-4
・前半:https://www.youtube.com/watch?v=BGL6ApXkWaQ&feature=youtu.be
・後半:https://www.youtube.com/watch?v=imyFlZN4KDc&feature=youtu.be

この試合もあと一歩のところで…という惜しい試合でした。
最後は山田君のキープ力にやられましたね。(^_^;)
あの時、私も寄せに行かずに、ゴール前で待機しとけばクリア出来たのに…。(>_<)

いや、それ以前に私がロングシュート(後半3分20秒~)を決めとけば…。orz
あの時も蹴る瞬間に軸足がズリッと外側に滑ってしまい、体重が乗らずにボールの曲がりが弱くなってしまったんですよ。(>_<)


【第4試合 vs マリスタ福岡 △1-1
・前半:https://www.youtube.com/watch?v=3ENJ2j-l3B8&feature=youtu.be
・後半:https://www.youtube.com/watch?v=rOBu0oswipU&feature=youtu.be

ヒロマル氏が率いるミックスチーム。
今回は人数がギリで大変そうでした。(^_^;)

その差を埋める為か、後半のキープレイヤーとなる私に2回もボールをぶつけて体力を消耗させようと姑息な手段を…仕掛けてくるヒロマル氏。(笑)
150803i.jpg

「そうわイカンよ!!」とばかりにヒロマル氏のパスを読んでカットし、カウンターで相手のオウンゴールを誘う見事な作戦で同点に。w
まぁ、私が直接ゴールを決めても良かったんですが、後でヒロマル氏に愚痴られそうなので止めときました。( ̄ー ̄)


【第5試合 vs カリペロ ●3-6
・前半:https://www.youtube.com/watch?v=6vwApF8m8U4&feature=youtu.be
・後半:https://www.youtube.com/watch?v=WXQ1zO2T32s&feature=youtu.be

前半のリードを後半で守りきれなかったという、今日の試合を象徴するかの様な試合内容でした。(TдT)
この時の私は両踵の痛みが限界に達し、攻守にわたってダメダメでしたね。(>_<)

それにしても、カリペロの白ユニの女性プレイヤーの気迫あふれるプレイは凄かったです。(゚Д゚;)スゲェ…
MVP、おめでとうございます。(^_^)/
150803h.jpg


といった感じで大会も無事終了。
今回は「1勝3敗1分」という結果に終わりましたが…
炎天下の中で40歳以上のプレイヤーが半数を占めるチームとしては、よく頑張った方だと思います。(^_^)/
皆さん、お疲れ様でした。
150803g.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示