2015/08/01

エントランスリーグ・第2節

今日は知り合いのチーム同士の対戦が多いエントランスリーグを観戦しに、遠く嘉穂まで行って来ました。(^_^)/

会場の嘉穂総合体育館までは…
JRの福北ゆたか線で博多駅~桂川まで乗り、そこからバスで嘉麻警察署まで行きます。
そこまでの道のりは、1時間弱(約55分)ですね。
150801.jpg

嘉麻警察署のバス亭から降りて直ぐ先の大隈交差点から右に曲がって真直ぐ歩いていくと、嘉穂総合体育館に着きます。
そこまでの道のりは、約20分です。
150801a.jpg

途中、大隈橋を渡ってると、昔なつかしい風景が目の前に広がり、都会で荒んだ心を癒してくれます。(´ー`)
150801b.jpg

と思いきや…
真夏日に1.5キロも続くなだらかなアスファルトの坂道は、オッサンにとって地獄でした。(TдT)シヌシヌ…
やはり、嘉穂に行くには車がベストですね。(^_^;)

この日は時間の都合上、2試合のみを観戦。
まずは、ミーナの水曜エンジョイ個サルでいつも一緒に蹴っているQueentetoさんと、エネヘのマネージャーの姉さんやナリさん率いるPignutsさんとの対戦です。
150801c.jpg

ゲーム前の予想では僅差の勝負になるのでは?と思ったんですが、本当に1点を争うゲームとなりました。
150801d.jpg

序盤、Queentetoの平川選手が見事な先制ゴールを決めると、Pignutsも直ぐに点を取り返しに中上選手と田中選手を投入。
その作戦が見事に決まり、田中選手がゴールを決めて同点に。(゚Д゚)オオッ!!
150801e.jpg

それ以降、両チームともハーフまで下がり体を張ったディフェンスでゴールを守り、結局そのまま「1-1」で終了。
ナイスゲームでした。(^_^)/


もう1つの試合は、瀬尾さん率いるSPLARGEさんと、BOBさん率いるBestaidmさんとの試合です。
150801f.jpg

この試合、SPLARGEに伊藤選手の姿が見えなかったので「2-1」でBestaidmさんかな?と予想してたんですが…
伊藤選手がピッチに登場すると、伊藤選手を起点にSPLARGEさんペースに。
150801g.jpg

それでも、Bestaidmさんのしっかりした守りからのカウンターで流れを作ると、後半残り2分で立て続けに2ゴールを決めて一気に引き離し「4-2」でBestaidmさんが勝利。
いや~、最後まで手の汗握る好ゲームでした。(^_^)/
150801h.jpg


試合後、楽しみにしていた「炭火焼 西郷」でランチをとることに。(^_^)/
150801i.jpg

ところが、14時~17時の間はまさかの準備中…。(゚д゚lll)ガーン
ちゃんと営業時間を確認しておくべきでした。orz
150801j.jpg

帰宅後、福岡市近郊では夕方から様々なイベントが行われており、
1.大濠花火大会に行く
2.サガン鳥栖 vs アトレティコ・マドリード戦を観に行く
3.アビスパ福岡 vs 大分トリニータ戦を観に行く
4.大人しく家で休む

の4つの選択肢から選ぼうと思ったんですが…

エントランスリーグで良い試合を観たことや、会場で有馬さんや山口さんから「今日の個サル、来ないんですか?」というツッコミもあり…
結局、選択肢5の「スプラージ金隈で個サルに参加する」を選ぶことにしました。(笑)
150801k.jpg

といっても、両踵が靴擦れで痛めているので、テーピングでどこまで痛みを抑えられるかというテストも兼ねて軽く蹴ることに。
ええ、軽くですよ。(笑)

この日は10人集まらなかったので、クリニックメインで行われました。(^_^)/
練習内容は、ここ最近ご無沙汰だった基礎練習。
対面で短い距離の速いインサイドパスを出し、しっかりとトラップで止めて素早く相手の利き足にパスを返すという内容でした。
150801l.jpg

これをやっていると、自分がどれだけトラップをしっかり止めてなかったかを再確認。(゚Д゚)ナント…
トラップ時についつい前や横方向にボール半回転分、転がしてしまう癖がついてましたね。

あと、トラップ直後からパスを出すまでに1ステップ多く踏んでしまうリズムの悪さにも気がつきました。(゚Д゚;)アッ…
これが、1テンポパスが遅れてパスを出し、相手DFの足に当たってしまう要因なのでは?と思いました。

その後、隣のコートでゲームをしていたチームと試合をすることに。
相変わらずスタミナ切れによるプレイの質の低下が酷く、疲れで思考が低下すると有馬コーチのオシャレなパスを感じ取れずにミスしてしまうケースが多々ありました。(>_<)
やはり、夏の間はアラ50のオッサンは持って3分ですね。(^_^;)
150801m.jpg

ということで、明日のペナスタでの1day大会は炎天下の中でのゲームが予想されます。
明日の大会に向けて努力してきた暑さ対策がどこまで有効かは未知数ですが…
まずは、生きて帰宅できることを第一にプレイしたいと思います。(^_^)/

又は、大濠の花火大会の様に派手に空中を舞って散るかですね。(笑)
150801n.jpg
※スプラージ金隈からの夜景
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示