2015/07/29

私のイメトレ方法

今日は、私がいつも勉強させて頂いている動画を1つ紹介します。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=E8_RovQAuno


4対2の練習動画なんですが、これが単なる4対2の練習ではありません。
GKスローからのスタートで、いきなりハイプレスを受ける状態からスタート。
そして、前にいる味方にパスが通ったら、今度は4人で相手DF2人を崩してのシュート練習となっています。(゚Д゚)ナルホド…

2つの練習内容が1つに組み合わさった素晴らしい練習です。(゚Д゚)オオッ!!
もし、自分がやるなら、同時に体の向きやパススピード、どちらの足を使うのかなどを意識して練習してみたいですね。(^_^)/

実際に練習できなくても、私はイメトレでこんな感じで脳内特訓をやってます。(笑)
例えば、左サイドの白シャツのプレイヤーが自分と仮定してプレイ。
①最初のパスは「左足」でトラップ。
②右サイドの味方にパスする感じで体を向けて、右奥の味方にノールックパス。
③パス後、そのままパス方向(クロス)に走りこんでボールを落として貰い…
④そのマイナスパスを左サイドにいる味方にファーポストを狙ってシュートパスを出す。

てな感じです。

自分がプレイ出来る範囲でイメトレし続けることで、徐々にではありますが咄嗟にアイデアが浮かんでプレイできる様になります。(^_^)/
ただ、私の様に引き出しは多々あるけれど、咄嗟にその引き出しを開けることが出来ないとダメですけどね。(^_^;)


【おまけ】
ロト6が当たればドローンを買って室内でやってみたいなと思ってたんですが…
既に実行してくれた人がいました。(^_^)/

実際に映像を観てみるとゲーム画面みたいですね。(笑)
あと、フルコートを画面に納めるには、結構高さが必要なことが判明。
室内ではチョット無理かな…。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=D1_9MeFkRd0
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示