fc2ブログ
2015/07/26

自己申告はしっかりと…

土曜日はパシフィスタがお休みだったので、久々にスプラージ金隈の個サルに参加することに。(^_^)/
150726.jpg

私の個サル理論としては…
同じ場所で蹴って1つの型にハマらないよう、色んな施設で蹴って様々なプレイを経験する事です。(´・ω・`)

ただ、スプラージとランブレッタの個サルの特徴として、みんなよく走る(ダッシュ勝負)んですよねぇ~。(^_^;)
私が一番苦手とするタイプです。
なので、攻める時も守る時も私の足では追いつきません。(>_<)
150726a.jpg

しかも、こういう時に限って3チーム回しの2時間プレイ…。
一応、自分のスタミナアップの為の試練ということで頑張ったんですが、1時間も持たずにダウン。orz
途中、味方と敵とのビブの色が認識出来ない程にヤバかったです。(笑)
150726b.jpg

そんな状況の後、チーム替えで新メンバーと一緒に蹴ることに。
そこで、私は1つの大きなミスをしてしまいまして…
最初のチーメイトムにはゲーム開始前にしっかり伝えていたんですが、チーム替えした新メンバーには自分がスタミナがなく直ぐに動けなることを伝えるのを忘れておりました。(>_<)

更に間の悪いことに、そのチームがたまたま勝ちやゴールに拘るチームだったので、私が動けずにミスしたり失点の起点となる度に舌打ちを喰らう状況に…。(◎д◎;) アワワ…
まぁ、下手糞な私はこんな事には慣れっこですけどね。(笑)

一応、施設側は「経験者の方は必ず参加者のペースに合わせたプレーを心掛けてください」という規約を提示してくれているんですが…
まぁ、ゲーム中に熱くなるとそんなことは忘れてしまいますよね。(^_^;)
なので、試合前のメンバー紹介時にしっかり自分をアピールすることは重要だと再認識した個サルでした。


そして翌日の今日、仕事が早く終わったのでミーナのパシフィスタ活動に参加。(^_^)/
150726c.jpg

この日はWミックスチームで蹴ることとなったので、昨日できなかった左足パスの精度アップにチャレンジすることに。
150726e.jpg

まぁ、相変わらずパスミスするわスピードは遅いわでダメダメだったんですが、プレイ中にその原因が判明しました。(゚Д゚)ナント!!
150726d.jpg

それは…

「蹴る瞬間、ボールを見ていない」

です。(笑)

恐らく、ルックアップ重視の私は「足下のこの辺にボールがあるハズだ…」という感覚でボールを蹴ってるんで、軸足がズレてたりボールの上や下を蹴ってダフったり浮いたりしていたと思われます。(゚Д゚;)アッ…
なので左足でのパスは、精度が上がるまでは蹴る瞬間ボールをしっかり見ようと思います。(^_^)/

といった感じで、昨日も今日も上手く修正できなかった左足パス。
もうちょっとで修正できるのでは…という甘い気持ちで明日も蹴る予定を入れてしまいました。(^_^;)
こうやって、また休まずに連荘で蹴っちゃうんですよねぇ~。(笑)
150726g.jpg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示