2015/07/24

久々に「凄いっ!!」と思ったなでしこプレイヤー

エンジョイ個サルで多くの女性プレイヤーの方々と一緒に蹴ったり、リーグ戦などで彼女らのプレイを観てきましたが…
自分が「凄いっ!!」と思える程のファーストインパクトを与えたプレイヤーは、過去のブログを見てもそうはいません。

勿論、前情報なくそのプレイを観て強く印象に残っただけかも知れませんが…
彼女達を知る私のフットサル友達も、その上手さには納得してくれると思います。


んで、久々に衝撃を受けたプレイがコレ。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=x4_aaZnS9q0&feature=youtu.be


先日、ミーナで行われたミックス2大会での試合動画です。
ポカさんと対戦したアイヴィジットさんの6番(黄色ビブ)の選手のプレイなんですが、シュートまでの一連のプレイを観て思わずコーヒーを噴いてしまいました。(^_^;)

150724.jpg


シュート直前、タイガ君がガチでシュートコースを切りに行ってましたね。(笑)
そのタイガ君が上手いと言っていたこのプレイ。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=s-nWeG6z-dw&feature=youtu.be

パス直前に「スッ~」とDFの間に顔を出しています。
私はその次のシーンの「体と腕を使ったブロック&キープ」がウマっと思いました。(゚Д゚)ウマイッ!!
私もあのボールキープテクニックを習得したいものです。 ( ̄ω ̄;)


あと、最近みるみるフットサルが上手くなっているポカのリサさん。
今年は久々にQueentetoに復帰し、エントランスリーグで活躍されています。(^_^)/
彼女の凄いところは、競技志向の男性チームとの練習試合でも普通に戦えているという事です。

私の経験上、男女のミックスチームでは良いパフォーマンスを見せるものの、女性だけのチームになるとその良さが出せないという方は多くいます。
しかし、彼女のポジショニングやパスの判断の早さなどを観ていると、直ぐにエントランスリーグでも対応できると思います。

あ、あと大会でパシフィスタやカリペロのメンバーがリサさん(黒ユニ03番)を「県リーガー?」と言ってましたが、正しくはエントランスリーグの選手です。
ただ、その上のリーグはいきなり九州リーグになるので、事実上の県リーグと言っても過言ではないと思います。(´・ω・`)
しかし、この短時間での2連続ゴールは本当に凄い…。(゚Д゚)スゲェ…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=dLsKc9zklKM&feature=youtu.be
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示