2015/07/19

ミーナでの練習試合

昨日はミーナで練習試合を2試合、3時間ぶっ続けでやってきました。(^_^)/
150719.jpg

この日、前々から決めていた坊主頭にしようと思ってたんですが…
家族から「恐い」と言われたので、弟の「ジェラードみたいに…」というアドバイスを受けて「ソフトモヒカン」というヘアスタイルにしてみることに。
150719d.jpg

「まぁ、頭がサッパリすればいいや」と思い、早速カットして来たんですが…
なんか、バート・シンプソンみたいになってしまいました。(笑)
150719c.jpg
まぁ、これはこれでいいんですけどね。(^_^;)


話しは戻りまして…
まずは、50代のオジサマが殆どのブラック若葉さんとパシフィスタとの練習試合です。
この日はブラック若葉さん側が人数が集まらず、パシフィスタから女性2人を貸してのWミックスでの練習試合となりしました。
150719a.jpg

ブラック若葉さんの敵ゴール前でのポストプレイの意識が高く、O.G.Summersにとって参考になるプレイを魅せてくれました。(゚Д゚)オオッ!!
あと、男女に関係なくボール際の厳しさは、さすが昭和30年代の方々だなと感じました。(笑)
ミックスゲームはちょっとやり辛そうだったので、次回はぜひO.G.Summersとオジサマ同士で対戦したいですね。(^_^)/


その後、続けてポカさんとパシフィスタとの練習試合です。
150719b.jpg

試合前、小山さんによる基礎ディフェンスのレクチャーがあったんですが…
どうしてもボールを追っかける癖があるみたいで、自分が担当するマークを外しまくってましたね。(^_^;)
又、小山さんが何度も注意してましたが、無理なドリブル突破により相手ボールになってしまうケースも多々ありました。

こればかりはピッチ上では直ぐに修正できないので…
ポカさんが撮ってくれた動画を観て、少しずつ修正してくれればと思います。(^_^)/
1試合目:https://www.youtube.com/watch?v=_ytVKXusI10
2試合目:https://www.youtube.com/watch?v=a05-urb_N0s
3試合目:https://www.youtube.com/watch?v=bnlH42cZVDk
4試合目:https://www.youtube.com/watch?v=MzowR_vFnB8
5試合目:https://www.youtube.com/watch?v=zigSzvcguR8
6試合目:https://www.youtube.com/watch?v=fptyQTsh5d4

あと、ポカさんは日中の暑い時間帯にBOBさんチームと4対4の練習試合をしてたのでバテバテだった様です。(゚Д゚)ナント…
確かに動画を観てても、ポカさんは本来の半分の力も出せてませんでしたしね。(^_^;)
なので、次に対戦するときは大差でやられない様に、まずは基礎力を磨いて凡ミスを減らさないとダメですね。


【俺的反省点】
やはり、トレシューでの足裏トラップが下手なこと下手なこと…。(TдT)
それと、左足パスの精度の悪さやパススピードが思った以上に出ていなかったのに愕然としました。(>_<)
パス&ランの意識も大切ですが、もっとボール中心をキッチリ蹴る意識も同時に持たないとダメですね。

あと、先日感触を掴みつつあったインステップシュートがまた蹴れなくなりました。orz
5試合目の「8:05~」「Newシュート!!」と叫んで蹴ったシュートシーンが正にそうでして…
シュートがGKのタケ君に弾かれて山中君に「まだまだ…」と言われ、確かにシュート姿勢が変だったので「そだよね」と答えてました。

でも、このとき私は「(シュートが)まだまだだね…」と言う意味と勘違いしてました。(笑)
150719e.jpg

動画を見直すと、まだボールが切れてないという意味だったんですね。(^_^;)
てっきり、GKが弾いて外に出たものと勘違いしてました。w

この時もそうでしたが、ボールを押し出す感覚と足の甲に当たる感覚が全く無くなってしまいました。(TдT)
今のところ、軸足がボールから離れすぎてるというのは判ったんですが、それ以外の謎の力みや姿勢の窮屈さが未解決のままです。
恐らく太りすぎにより無意識に膝への負担を避けようとして、軸足の膝が曲がっていなかったり体重が乗っていないのではないか?と思われます。(^_^;)

また宮間選手のPKシーンを何度も見直して、イメトレで修正しないとダメですね。
えっ、実際にシュート練習はしないのかですって?

勿論、やりません。(笑)
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示