2015/07/13

真夏のレジェンドカップ(アラ40大会)

昨日はピヴォーレ福岡で行われた高齢の…恒例のレジェンドカップ(アラ40大会)に出場して来ました。(^_^)/
150713a.jpg

この日は台風の影響で蒸し暑く、ピッチ上は立っているだけで汗だくでした。(゚Д゚;)ヤバイヨ…
そんな環境下で40~50代のオッサン達が蹴ると思うと、こんなニュースが流れるのでは?と脳裏をよぎります。(笑)
150713.jpg

今回は4チームが参加。
7分ハーフの総当たりの予選が行われ、その後に上位と下位2チーム同士で順位決定戦が行われます。
150713b.jpg

私はO.G.Summersで参戦。
今回、FPは助っ人なしで頑張ってみようということで…
O.G.Summersメンバー5人、「平均年齢45.2歳」で大会に臨みました。(^_^)/
150713h.jpg

一方、この大会が8回目となるトリコさん。
毎度の事ながら大会に臨む意識が高く、開始30分前からしっかりとアップをされています。(゚Д゚;)スゲェ…
150713c.jpg

篠原さんとか、アップだけでユニフォームが汗だくになり脱いでしまう程ですよ。(^_^;)
この頑張りが、まさかの悲劇を生むことになろうとは…。
150713d.jpg

ということで、いよいよ大会開始です。
1試合目はトリコさん対ゴルゴさんの試合だったんですが…
150713e.jpg

「事実上の決勝戦じゃね?」と思わせるほどの好ゲームでした。
O.G.Summers内では、余りにものレベルの高さに苦笑いしか出ませんでしたよ。(笑)
150713f.jpg

てことで、2試合目にO.G.Summersの出番が…。
試合内容については、下記の動画を参照して下さい。


【1試合目 vs 西川歯科医院サッカー部 ○3-2
前半→https://www.youtube.com/watch?v=vYHyZnFYouE&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=byIZGIGfCZM&feature=youtu.be

初戦はピヴォーレの1day大会の常連さんである西川歯科医院サッカー部さんとの対戦。
150713i.jpg

序盤、倉田さんとつとむさんのゴールで楽な展開に。
その後、1点返されるも、前半の終了間際につとむさんのFKが決まり再び2点差に。
この決勝ゴールが、O.G.Summersにとって大きかったですね。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=hS4SmzPpgU8&feature=youtu.be



【2試合目 vs トリコ △1-1
前半→https://www.youtube.com/watch?v=H_PMMOJisik&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=D1OakofKtVc&feature=youtu.be

この試合に勝てば「決勝進出」が確定だったんですが…
まさかの連荘で、しかも暑さと人数の少なさで殆どスタミナが回復が出来てないO.G.Summers。(>_<)
150713j.jpg

対するトリコさんは、前の試合を引き分けていたので全力で勝ちに来るのが予想されます。(^_^;)

前半開始1分でトリコさんに先制されるも、早い時間帯に武内さんのパスカットから倉田さんのシュートで同点。(゚Д゚)オオッ!!
途中、トリコの篠原さんが負傷退場により、相手の攻撃力が落ちたのが助かりました。
※それがトリコ優勝へのフラグ立てとは知りませんでした。w

それ以降、再三にわたる相手の猛攻をどうにか凌ぎきって引き分けで終了。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
O.G.Summersとしては、勝ちに等しい引き分けでした。


【3試合目 vs ゴルゴ ●0-2
前半→https://www.youtube.com/watch?v=vq8gc0EZt3Y&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=5tG8vVXShaQ&feature=youtu.be

前半の2分半、我がチームの得点源であるつとむさんが腿カツを喰らっていきなりの負傷退場。(゚Д゚;)マサカ…
予定していたO.G.Summersの勝利の方程式が完全に崩れ去りました。(>_<)アチャー

んで、スタミナ切れ&全く準備が出来てなかった私が、不用意なパスをカットされて失点…。orz
後半、頑張って点を取り返しに行ったところ、相手の見事なカウンターを喰らって失点し万事休す。(TдT)
150713k.jpg

後から気づいたんですが…
この試合、引き分け以上で決勝進出だったO.G.Summers。
勝ちしかないと思っていたので、もっと別な戦い方が出来たと反省。
ちゃんと他のチームの試合結果は見ておかないとダメですね。(^_^;)

それにしても、ゴルゴさんの女性2人は本当に上手かったですねぇ~。
安定した足裏トラップとパスの精度、そして状況判断の上手さ。
基礎がしっかりしており、どのチームも驚く程の素晴らしいプレイヤーでした。(^_^)/

あと、チーム代表の10番の選手は、BLACKA BROCCOの緒方(兄弟)選手と従兄弟だそうです。(゚Д゚)ナント…


【3位決定戦 vs 西川歯科医院サッカー部 ○3-2
前半→https://www.youtube.com/watch?v=zTVl7rApQyo&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=vIEEq1BVNKk&feature=youtu.be

優勝が無くなったO.G.Summersは、最後は楽しく蹴ろうということに。
最後は相手のパワープレイで押し込まれたものの、序盤のリードを守りきり終了。
終わりよければ全て良しですね。(^_^)/


ということで…
優勝は、8回目のチャレンジで初優勝のトリコさんでした。
おめでとうございます。(^_^)/
トリコの幕僚長さんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04/e/ab521b2eaa34ffb168546b14cd8cb851
150713l.jpg

MHPも素晴らしいゴールを決めていたトリコの大谷さん。
150713m.jpg

常に優勝候補と言われて準優勝に甘んじていたトリコさん。
優勝の瞬間、喜びの余りピッチとベンチから大歓声が起きると思いましたが結構静かでした。(´・ω・`) アリャ…
やはり、暑さで疲れてたんでしょうね。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=TBnl0N8LllE&feature=youtu.be


まだまだ弱小チームのO.G.Summersですが…
頑張ってチャレンジし続ければ、いつかはその努力に報われる日が来るという手本をトリコさんに見せて貰った気がします。
といっても、トリコさんの練習量はハンパなくて真似出来ないですけどね。(^_^;)
150713n.jpg

今回はどの試合も拮抗しており、どのチームも優勝の可能性があるバランスの良い大会となりました。
また次回も程よい緊張感の中で戦える大会だと良いですね。
皆さん蒸し暑い中、本当にお疲れ様でした。(^_^)/


【本日の懺悔コーナー】

はい、今大会の「A級戦犯」の私です。(笑)

いや~、全くゴールやアシストに絡めないという久々に見る酷さでしたよ。(^_^;)
どの位酷いかというと、ブラジルW杯の香川選手以上に酷かったです…。orz

何がいけなかったかというと…
以前からアキレス腱痛がヤバイと言っておきながら先週は「水・金・土」と蹴っており、しかも大会前日には台風による土砂降り後のピッチで練習試合を2時間もやってしまうという暴挙。(^_^;)
150713p.jpg

※この試合動画の後に蹴ってました。w
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zACvur2nKhI

その結果、大会では足を引き摺って歩くのが精一杯という有様でした。(>_<)
千田監督は「はいはい、シミュレーション、シミュレーション…」と言ってましたが…。(^_^;)

メンバーがギリで休む訳も行かず、「せめて交代要員として…」と頑張ってはみたんですが…
蒸し暑さで簡単にスタミナを奪われるは失点の起点となるはで、交代要員として全く役に立ってませんでした。(TдT)
本当にチームメイトには申し訳なかったです。m(_ _)m

それでも、痛みとスタミナ切れで両足が止まった自分がどういう酷いプレイに陥るかという反面教師となる動画が観れたので、それはそれで良かったと思います。(^_^)/
150713o.jpg
1day大会 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
動画のアップありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

猛暑の大会でしたので、参加人数を集められたチームが有利でしたね(^_-)-☆

実は、トリコも2日前までは参加者が6人しか決定していませんでしたが、声掛けにより直前で10人まで増やす事が出来たのが優勝の一因だったと思います!

でも、1番の要因は、私のブログに記載の通りです(笑)

O.G.Summersさんは、山上さんを含め何人かメンバーが参加されていれば、決勝戦で対戦していたと思います!!

秋の再戦を楽しみにしています(^^)v
No title
幕僚長さんへ>
大会、お疲れ様でした。(^_^)/
次回は篠原さんを含めての優勝ですね。

やはりトリコさんとの対戦では、山上さんのヘディングが必要だと強く感じました。(^_^;)
No title
シルバーコレクターの篠原です(笑)

いやー正直、優勝してしまうとマズイなー
なんて思っていたのですが・・・・

次回は山上さんらも加わったO.GSummersや
ルクリールなどにも参加していただき
最強の中での優勝を果たしたいと思います!


ただ、まだ歩くのも痛い状態9です。
まだ、病因に行っていないので確定ではないですが、
おそらく側副靭帯損傷と半月板損傷のような気がします。


やはりある程度は蹴ってないといけないな・・と思いました。ケンさんほど蹴ると、行き過ぎでしょうが(笑)

次の大会まで、まだ時間があるでしょうから
今のところ、しっかりとケガを治します!

では次大会で!!

No title
篠原さんへ>
きっと篠原さんの為に皆が頑張ったのだと私はポジティブに捉えてます。(笑)

まだ病院に行ってなかったんですね。(^_^;)
病院に行って診て貰うとドクターストップが掛かる可能性は出てきますが…
放っておくのも恐いので、やはり原因だけつきとめる為に一度診察に行かれることをお勧めします。
私の場合は即手術と言われましたが、「保存治療で…」と逃げました。(笑)
ガーン
病院行きました!

今の段階での医師の診断は
右足前十字靭帯損傷、側副靭帯損傷、半月板損傷(50%)

でした

最悪です!

でも絶対に復活します!

フットサル以外になるかもしれませんが(笑)
No title
篠原さんへ>
3箇所とは思った以上に重症でしたね。(>_<)
多分、初診ではレントゲンのみだと思いますので、予約してしっかりMRIまで撮って貰ってハッキリして貰った方がいいかも知れません。
特に靱帯断裂だったら日常生活に直結するので、詳細までしっかり診てもらう事をお勧めします。
No title
今日MRIとるんで、しっかりと判断してもらいます。
最終的にはDr.フカミにMRIの画像をコピーしたCDを見てもらい、最終判定してもらいます。
以前、左足の前十時靭帯の再建手術をやったことがあり、1年間はボールを蹴れなかったことが思い出されます。
いやー恐ろしいです
ケンさんもそうならないように
球際は弱めにいって下さい!

ではでは

管理者のみに表示