2015/07/07

スービギ大会

先週の日曜日は、ミーナで開催されたスービギ大会に出場してきました。(^_^)/
150706.jpg

この日も6チームが参加され、5分ハーフの総当たり戦が行われました。
150706a.jpg

私はパシフィスタA30(アラウンド30)チームで参加。
6チームの中で唯一のミックスチームです。
150706b.jpg

私の参加による戦力ダウンを補うため、小山さんが気を利かせて庄司さんやタクさんを召集。
前大会と違って、自分が後ろを気にしなくて良いので本当に助かりました。(笑)
150707b.jpg

試合の方はというと…
初戦はまさかの引き分けとなりましたが、その後は順調に勝利して「3勝1分」で最後の試合を向えることに。
最後の試合は、なんと身内同士の優勝決定戦となりました。(゚Д゚)オオッ!!
150706d.jpg

引き分け以上で優勝だったんですが、惜しくも「2-3」で終了。
それでも、唯一のミックスチームとしてよく頑張ったと思います。(^_^)/
150706e.jpg

てことで、優勝はパシフィスタU20(高校生)チーム。
150707c.jpg

優勝賞品は、パシフィスタ全員でじゃんけん勝負で分け合いました。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
150706f.jpg


【俺的反省会】
今回もエンジョイの悪い癖が出ましたね。(^_^;)

相手DFをダブルタッチで抜いて余裕かましてドリブルしてたら、もう一人のDFに後ろから体を寄せられて簡単にボールをロスト。(゚Д゚;)アッ…
エンジョイだと1人抜いたら追っかけられずにフリーでボールを持てるんで、全くの無警戒でした。(>_<)

又、パス先を探してキープしてる時、正面のDFにボールを奪われることはないな…と余裕をかましてたら、後ろからもう一人のDFに突かれて簡単にボールをロスト…。orz
やはり、スービギクラスの大会となると、いつも以上の判断力の速さが求められると痛感しました。

それでも、今回は所々良いシーンがありました。
左サイドのドリからアウトタッチで中へと切り込んでから~のゴール左隅を狙ったインステップでのシュートや…
右サイドからのキックインで相手DFがボールに寄せてくるのを見てから、足裏トラップで前に1歩抜き去ると同時にゴールのニア上を狙ったインステップでシュートなど。

惜しくも、ボール1個分外したりゴールポストに阻まれて得点にはなりませんでしたが…
GKをしてた小山さんや副審の山中君から、「良かったですよ!!」「上手い!!」のお褒めのお言葉を貰ったので十分満足です。(^_^)/

そんな決定機を外す中、3試合目にとうとう「1/1000」が発動!!
敵ゴール前で浮き球をトラップしようとしたら相手GKが寄せてくるのに気いたので、そのまま左足を上げてダイレクトで相手GKの頭上を越すボレーシュートを決めてゴール。(゚Д゚;)ア、ハイッタ…

150707.jpg

チームメイトやパシフィスタのメンバーからも「オオッ!!」という歓声が上がりました。(^_^)/
150707a.jpg

まぁ、シュート内容はどうであれ先月に続きスービギ大会でゴールを決めたれたのは、得点力不足の私にとっては大きな自信となりました。(^_^)/
今週末はアラ40大会なので、日頃の1day大会で練習してきたプレッシャー対策や積極的にゴールを狙う癖づけが生かせたらと思います。(`・ω・´)キリッ
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示