2015/07/06

なでしこジャパン、準優勝!!

今日は女子W杯決勝ということで…
朝からスポーツバーにてTV観戦&応援に行ってきました。(^_^)/
150706g.jpg

決勝戦ということもあり、テレビの取材陣が凄かったです。(^_^;)
なので、テレビに映らないようにカウンターの隅に陣取ることに。(笑)
150706h.jpg

試合の方は、序盤で大差が付き残念な結果となりましたが…
最初の2ゴールは高さを警戒している日本に対して、セットプレイでグラウンダーの速いパスにダイレクトで合わすシュートは本当にアメリカは日本戦に向けて準備して来たんだなと思いました。

それでも諦めずに最後まで全力で戦ったなでしこには、盛大な拍手を送りたいと思います。(^_^)/
150706i.jpg

あと、全国のニュースを観て個人的に感じたことですが…
日本国民は何故か男子W杯でしか盛り上がりを見せませんね。(´・ω・`)

今回のなでしこジャパンは、W杯優勝の連覇が掛かるという凄い試合なんですけどねぇ~。(^_^;)
フットサルやビーチサッカーの日本代表もそうですが、正直男子サッカーの日本代表よりも世界一をより近く感じます。
なので、日本の皆さんやマスメディアには、こちらのカテゴリーにももっと注目して頂きたいですね。


ということで…
今週の9日(木)から「FIFAビーチサッカーワールドカップ」が開催されます。(^_^)/
なんと、福岡から3人の日本代表選手が出場します。(゚Д゚)スゲェ…

その中の1人に、LEON福岡でプレイされビーチサッカー日本代表では大ベテランの牧野真二選手も出場されます。
150706k.jpg

試合日程は以下の通りです。
【グループステージ(予選)】
・07月09日22時30分~(日本時間) 対 ポルトガル戦
・07月12日00時00分~(日本時間) 対 アルゼンチン戦
・07月14日00時00分~(日本時間) 対 セネガル戦


詳しくは、JFAの公式サイトにて
URL→http://www.jfa.jp/national_team/beach_2015/beach_worldcup2015/
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なでしこ、残念でしたね('A`)
米国は、セットプレイで策を練ってきていましたね!
事前準備の差が出た感じです(´Д`)ハァ…

しかし、世界大会で3大会連続決勝戦進出は快挙ですO(≧∇≦)O
胸を張って帰国してもらいたいですね!!

今度はビーチ代表ですか¥^-^¥
牧野さんと言えば、トリコにゲスト参加された際に、何度も鬼パスを供給してくれましたが、ことごとく外し続けた私に、諦めずにパスを出し続けてくれて、最後に何とかファー詰めシュートを決めた事が思い出されます(^^ゞ
世界への挑戦、全力で応援しましょう(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕
No title
幕僚長さんへ>
おっしゃる通りです。
胸を張って帰って来て欲しいですね。(^_^)/

あとビーチW杯の方は、今のところスカパーしか観れないのが残念です。(>_<)
牧野さんに教わったプレイを週末のアラ40大会で出せる様に、お互いに頑張りましょう。(^_^)/

管理者のみに表示