2015/07/05

Wミックス

土曜日は、毎月開催されているパシフィスタ主催のWミックス練習試合に参加して来ました。(^_^)/
150705.jpg

今回は、パシフィスタ、マン優、ポカ、カリペロ、アイリーの5チームが参加。
私はアイリーでの出場です。
150705a.jpg

パシフィスタ代表の小山さんが考案された「女性が主役」になれるWミックスということで、女性に優しいルールが色々と盛り込まれています。
・男性から女性に接触したら即PK。
・男性が出した浮き球が相手女性に当たったら即PK。
・男性はペナルティエリア内からでしかシュートが打てない。
・GKはペナルティエリアから出れず、出たら即PK。


なので、女性プレイヤーに対してのディフェンスは、一定の間合いを保ちつつシュートやパスカットを狙うしかありません。(^_^;)
寄せてボールを奪おうとすると、確実に接触してしまうので即PKになります。(笑)
150705c.jpg

今回、私は初参加でして、「Wミックスだし、明日は1day大会だからゆっくり蹴るか…」と思ってたら…
女性プレイヤーのプレスやシュートが凄すぎて、予想外のゲーム展開に焦りまくりでした。(゚Д゚;)チョ、マジデ…
又、Wミックスになると女性へのパスやフォローがミックス以上に難しく、自分の走力とドリブル技術の無さを痛感しました。(>_<)

また来月もあると思いますので、次回はもっと女性プレイヤーにアシストできる様に頑張りたいと思います。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
150705d.jpg

・試合動画
ポカさんとの対戦動画です。
1戦目→https://www.youtube.com/watch?v=iaVEMlo7xFU
2戦目→https://www.youtube.com/watch?v=ZxMFv9_moJM


【おまけ】
先日行われた女子W杯の「日本対イングランド戦」のBBCテレビ(英国)のスポーツ番組動画です。
不運なオウンゴールで意気消沈したスタジオに追い討ちを掛けるかの様に、なでしこによるChoo Choo TRAIN。(笑)
まさか、BBCで放送されているとは思ってもみなかったんでしょうね。(^_^;)

それにしても、タイミングが悪すぎ…。w
URL→https://www.youtube.com/watch?v=wnYwD5SFVl0
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示