2015/06/24

エントランスリーグ開幕戦

先週の日曜日は、筑後広域体育館で開催されたエントランスリーグ開幕戦を観に行きました。(^_^)/
てことで博多駅に。
150623a.jpg

博多駅前広場には、山笠の飾り山の準備が進んでいました。
150623.jpg

今回も駅弁を食べつつ九州新幹線で行ったんですが…
150623b.jpg

なんと、片道25分で着くようになってました。(゚Д゚)ナント…
150623k.jpg

あと、船小屋駅から試合会場まで田んぼを迂回して行ってたんですが…
いつの間にか田んぼが駐車場に変わってて、ショートカットして行ける様になりましたね。
150623c.jpg

てことで、筑後広域体育館に到着。
150623d.jpg

今回は、Pignuts対R.C.UMINDooL戦。
150623e.jpg

Queenteto対KKDレディース戦。
150623f.jpg

Primera Cereja対Fuerza Futsal Club戦。
150623g.jpg

の3試合を観戦。
自分達らしいプレイできたチーム、なかなか思い通りに試合運びが出来なかったチームなど様々だったと思います。(´・ω・`)
開幕戦は本当に難しいですね。(^_^;)

個人的感想ですが、Fuerza Futsal Clubさんが昨シーズンを上回る別格の強さを見せていましたね。(゚Д゚;)スゲェ…
多分、九州女子フットサルリーグで十分戦えるレベルだと思います。
なので、他の5チームがFuerza戦をどう戦って行くかが大きな課題となりそうです。


最後に、男子エントランスリーグのBestaidm対CRAFT FC戦を観戦。
150623i.jpg

Bestaidm(ベスタイズム)はミーナのBOBさんが率いる新チームです。
選手にはパシフィスタからヒロさん(右上)と山田君(No.8)、裏ポカから吉田さん(No.5)とバヤシ君(No.9)といった個サル仲間が参加。
そして、影の監督としてO.G.Summersの山上さん(左上)の姿も…。(笑)
150623j.jpg
※画像はベスタイズムさんのfacebookから使用させて頂いてます。m(_ _)m

試合中、最近の県リーグでは観られなかったベンチからの漫才トーク…掛け声が観客席まで聞こえ、観てる側も「楽しそうに蹴っているなぁ~」と伝わってきました。
男子エントランスリーグの台風の目となりそうで、今後が楽しみです。(^_^)/
150623h.jpg

次節は、「8月1日(土)10時~ 嘉穂総合体育館」で開催されます。
フットサルファンだけでなく、来シーズン新たに県リーグに参入しようと思っているチームには大変参考になると思いますので、ぜひ観に来て欲しいと思います。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示