2015/06/18

頑張り過ぎなのか?

月曜のチーム零さんと裏ポカさんとの試合動画を見て、裏ポカメンバーの連動した動きや崩しの意識が高いのに大変驚きました。
特に、バヤシ君と山田君のピヴォ当てからシュートまでのプレイは完璧でしたね。(゚Д゚;)スゴイヨ…
・その1(2:35~2:40のプレイ)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=CTAOo3Ccmq4
・その2(4:15~4:25のプレイ)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=z0HzjuD8b1c

んで、昨日はポカさんの練習を見学。
150618.jpg

雨の降るスリッピーなピッチにも関わらず、早いパス連携からの崩しが多々見られました。(゚Д゚;)ナント!!
150618a.jpg

正直、週末のポカップに呼ばれたO.G.Summersですが、こりゃフルボッコ喰らう予感大です。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やはりアッキーさんに、40歳以上は1ゴール2点にして貰わないといけませんね。(^_^;)

ただ、ヤス君が言ってた「ポカメンバーは朝に弱い」という弱点があるので、その淡い期待に望みを掛けることにします。
150618b.jpg

と、運に任せでいるハズだったんですが…
何故かいつものポルナレフ状態になってました。(笑)

150618f.jpg

今日は千田監督にお願いして、大会に出場する千田監督、武内さん、私の3人が同じチームになる様にして頂きました。m(_ _)m
150618c.jpg

3人の間でのプレイ縛りとして、浮き球パスを禁止して出来るだけグラウンダーのパスで繋げることに。
これにより、パス&ランや相手DFの間の顔出しなどが必然となってきます。

んで、最初の2ゲームはフットサルっぽく上手くボールが回ってたんですが…
それ以降はスタミナの問題(特に私…)で、ボールが回らなくなってしまいました。(^_^;)
でも、お互いに上手くボールを回してゴールを決めたのは、大きな収穫だったと思います。(^_^)/
150618d.jpg

あと、休み時間に千田監督がなっちゃんに教えていた対プレッシャー練習を見てて目からウロコでした。(゚Д゚;)ナルホド…
この練習はちょっとやってみたいですね。(^_^)/
150618e.jpg

んで、今日の私はというと…
本当にチームメイトに申し訳ないぐらい左足でのパス精度が酷かった。orz
長い距離の速いパスを出そうとすると、無意識に足を押し出さずに振ってしまいますね。
なので、パスが真直ぐ転がらずに全て内側(右)へとズレてました。(>_<)

あと、前にスペースがあるのに、ボールを運びながらパス先を探すことが出来てません。
理由は1つ、アウトタッチでのドリが出来ないからです。
一応、ボールを運ぼうとチャレンジはしてみたんですが、パス先を探す意識が強すぎて足下からボールが離れてしまって相手に奪われてしまうケースが何度も…。(TдT)

やはり、パスの出し所が無かった場合は、ボールをキープしつつパス先を探すのではなく、逆サイドに一人降りて来て貰ってパスを出した後に自分が前に抜けた方がセーフティーな様な気がしました。
又は、自分がフィクソに入らずに前線で張りっ放しとか…。(笑)
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>自分がフィクソに入らずに前線で張りっ放しとか…。

やべっちですね!(笑)

しかし、廻りが許してくれないでしょうね(;^ω^A ァセァセ
No title
幕僚長さんへ>
O.G.Summersには私の上に2人の先輩方がおられるので、きっと許されません。(笑)
しかも、山上さんのヘディングシュートは、私の決定力を遥かに凌駕してますしね。(^_^;)

管理者のみに表示