2015/06/15

週末のパシフィスタ活動

最近、なかなか体重減らないなぁ~と思ってたら…
蹴った後のやよい軒(定食チェーン店)で、ご飯大盛りのおかわりが原因であることが判明。(^_^;)
だって、ミックスグリル美味いんだもん。(笑)
150614o.jpg

話は戻しまして…
先週末はパシフィスタ活動づくしでした。(^_^)/
金曜日の初心者個サルでのプレイが不甲斐なくて、土曜日のパシフィスタ活動に久々に参加することに。

そういえば、パシフィスタといえば…
先日、師匠と蹴ってた時に私のパシフィスタ活動の話しになって、
150614p.jpg

と、あらぬ疑いを掛けられる私。(^_^;)
その時、
150614q.jpg

と思ったんですが…
150614r.jpg

と自己解決し、お誘いするのを止めました。(笑)

パシフィスタ活動は、毎週土曜日の夕方にミーナ天神で行われており…
前半の1時間半は女性・ビギナークラスの練習&ゲーム、後半の1時間半は経験者クラスのゲームと2部構成になっています。
150614.jpg

この日の女性陣の練習では、周囲のプレイヤーにランダムにパスを出し抜けて再びパスを貰う動作を4回繰りかえす「周辺視とパス&ラン」を鍛える練習をしてました。(゚Д゚)スゲェ…
又、男性陣には「ジャグナウ」の練習をしていましたね。(゚Д゚;)マジデ…
150614a.jpg

とても女性・ビギナークラスとは思えない練習でしたが、皆さん一生懸命やってました。(^_^)/
練習後のゲームでは、練習したことがなかなか実践できてませんでしたが…
まぁ、普通はそんなもんです。(^_^;)
150614b.jpg

私は、その後の経験者クラスのゲームに初めて参加させて頂きました。(^_^)/
というのも肋骨を痛めて以来、DF時の競り合いや寄せた時のボディコンタクトを鍛えないとダメかも…と思ったからです。
エンジョイでは激しい接触プレイはあり得ないと思っても、相手から来たときに対応できないと大怪我に繋がるなと実感したからです。(´・ω・`)

んで、ゲームをした結果…
相手が上手過ぎて、アジリティやパスワークだけで相手に触れることなく完全に振り回されて終了…。orz
いや~、フットサルの元九州リーガーやサッカーの県リーガー相手では普通そうなりますよね。(^_^;)
150614sa.jpg

てことで、金曜に続き土曜も全く成長が見られないまま終了。(TдT)

しかし、このままでは終わりたくない…と、変なところでド根性を見せる私。
翌日のミーナで開催されるウルトラビギナー大会に急遽参戦することにしました。(笑)

てことで、3日連続で蹴りです。w
150614e.jpg

心配された雨が降らなかったのは良かったんですが…
まさかの晴れで、メチャ暑くなりました。(>_<)
150614g.jpg

この日は、パシフィスタのマン優チームのオーバーエイジ枠(お荷物)…助っ人として参加。(笑)
マン優チームはO.G.Summersとほぼ同時期に出来たチームでして、笑うと大泉洋にバリ似の優君(写真中央)が監督としてチームを引っ張っています。(^_^)/
150614t.jpg

大会は6チームの5分ハーフ総当たり戦で行われました。
150614d.jpg

といっても対戦相手の内4チームは顔なじみのチームで、フットサル慣れした強豪チームばかりでした。(゚Д゚)ナント…
150614f.jpg

てことで、1試合目から元MINDの巧君のいるポカチーム。
っていうか、巧君がFPやってもGKやっても反則でしょ? (^_^;)
150614h.jpg

試合詳細は、ポカさんが撮影して頂いた動画を載せておきます。
前半:https://www.youtube.com/watch?v=ehEMqCXLyKs
後半:https://www.youtube.com/watch?v=qhC7uJAXo4s

その後、結構シュートチャンスはあるものの、なかなかゴールが決まらないマン優。
恐らく、女性プレイヤーにアシストする意識が強くて空回りしていた感がありました。
まぁ、これがミックスゲームの難しさですかね。(^_^;)
150614i.jpg

残り2試合の時点で未だノーゴールだったので…
最初に男性陣が積極的にゴールを狙って相手を引き付け、フリーになった女性プレイヤーにアシストを出す戦術に変更。
それによりゴールまであと一歩…という所までは行くんですが、それでもなかなかゴールが決まりません。(>_<)
150614k.jpg

最後のQueentetoさんとの試合で、どうにか失点せずに引き分けて勝ち点1を得るのが精一杯でした。(^_^;)
前半:https://www.youtube.com/watch?v=yQZYA3c4wDc&feature=youtu.be
後半:https://www.youtube.com/watch?v=rgwlNgr9_gA&feature=youtu.be

結果は4敗1分という結果でしたが、逆に色々と課題が見えて良かったと思います。
休憩の間、チームメイト同士で戦術ボードを使って修正点を話し合ってましたしね。
それを見た私は、「こりゃ、まだまだ伸びるチームだな…」と確信しました。(^_^)/
O.G.Summersの場合は、「もう歳だし、しょうがないよね」で反省会は終わりますしね。(笑)

大会はパシフィスタファミリーのカリペロさんが優勝。
おめでとうございます。(^_^)/
150614m.jpg

てことで、暑い中お疲れ様でした。
今度、小山さんに頼んでO.G.Summersとマン優で練習試合をやりましょう。(^_^)/
150614n.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示