2015/06/07

県リーグ2部・第4節

昨日は大川市民体育館で行われた県リーグ2部の観戦に行ってきました。(^_^)/

大川での試合は福岡市内から一番遠い試合会場なんですが…
実は思った以上に交通の便は良く、西鉄大牟田線と西鉄バスでサクっと行けます。
ただ、バスの本数が1時間に1本ぐらいしかなので、事前に時刻表で確認することをお勧めします。
・西鉄福岡(天神)駅→大善寺(のりかえ)→八丁牟田 790円 所要時間50分
・八丁牟田→大川市役所 300円 所要時間12分


てことで、八丁牟田に到着。
何か駅の出入り口が新しくなり、トイレも最新のウォシュレット式になってました。(゚Д゚)オオッ!!
150607.jpg

又、駅前にプチロータリーが出来たので、雨の日でも濡れずにバスを待てるのが嬉しいですね。(^_^)/
150607a.jpg

あと、大川市民体育館に向う時に目印となっていた建物の色が、茶色から緑色に変わってましたね。(^_^;)
一瞬、とまどったので画像を載せときます。(笑)
※この建物から右折すると大川市民体育館に着きます。
150607b.jpg

てことで、会場の大川市民体育館に到着。
150607c.jpg

この日のエネへの対戦相手はRDさんです。
開始直前まで相手チームが3人しか集まっておらず「えぇっ!?」と思ったんですが…
最終的に6人集まってました。(笑)
150607d.jpg

前半、RDの坂口選手が鋭い切り替えしからのシュートで先制されるも…
150607e.jpg

叶君の得意な右サイドの突破からの見事な折り返しパスに暁君が落ち着いて決めて直ぐに同点。
その1分後、種さんの弾丸シュートで逆転し、流れは一気にエネヘに。
150607f.jpg

後半も裏のスペースへのパスに走り込み、相手GKとの1対1のチャンスを作るもなかなかゴールが決まらず…
150607g.jpg

そのまま「2-1」で試合終了。
150607h.jpg

一見、僅差の試合に見えますが、体を張ったディフェンスとベンチからの声が良く出てたので個人的には安心して観てました。

又、裏のスペースに抜ける攻撃が、以前と比べてパス精度とスペースへ抜けるタイミングが良くなっているのを強く感じましたね。
この攻撃は今まで英ちゃん任せだった所が多かったんですが、エネヘの誰もが裏どりに行ける様になったのは大変大きいと思います。(^_^)/

この日の個人的な巧プレイは…
後半、いつもの後ろ3枚で攻撃を組み立てている時、左サイド2人でパスを回して相手の視線を釣った直後に種さんが相手DFの間をダイレの速いパスで右スペースに通したパスが見事でした。(゚Д゚)スゲェ…
そのフリーのスペースに走り込んだ叶君?の右サイドの上がりも素晴らしかったです。
惜しくもゴールには繋がりませんでしたが、あのプレイは今後も増やして行きたいですね。

後はGKとの1対1での決定力が上がれば、エネヘの新たな必勝パターンみたいなのが確立できるような気がしました。
本当に素晴らしい試合が観れて良かったです。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/

4節終わった時点での順位表です。
このチームの総得点と総失点が、エネヘらしさと好調さが見て伺えますね。
150607j.jpg

試合後は、大川に来たら必ず食べに行くカレー店タージに行って来ました。(^_^)/
やはり、ここのインドカリーの旨い激辛さは最高です!!
150607i.jpg
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示