2015/06/03

好きこそ物の上手なれ

私の好きな名言の1つに「好きこそ物の上手なれ」というのがあります。

よく、「趣味を仕事にしたら上手く行かない」ということを聞きますが、私はそうは思いません。
好きなことを仕事にしてると、どんな辛い時でも我慢でき仕事を続けられるからです。
又、最初は技術や知識が無くても、好きだから必死にそれらを身につけようと努力しますしね。(^_^)/

勿論、自分の夢を仕事にしてもなかなか上手く行かないケースも多々あります。
でも、それは自分の仕事に対する好きな思いが空回りしていたり、努力の方向性がズレているからだと思います。
そんな時は自分だけで問題を抱え込むのではなく、周りの意見を聞いたり何処かで下積みをして技術を磨くというのも1つの解決策だと思います。

これは、フットサルでも同じことが言えると思います。
スポーツを一切やってなかった私でも、ボロボロになりながらも続けられたのは「好きだから」の一言に尽きると思います。

少しでも上手くなりたくてクリニックに通ったり、上手い人に自分のプレイを見て貰ってアドバイスを頂いたりと色々やってきました。
そのお陰でエンジョイクラスの個サル仲間からは、予想以上の厳しい寄せやマーク…高い評価を頂けるまでに。(TдT)アリガタヤ…
といっても、県リーガークラスの仲間からはヒヨっ子扱いですけどね。(笑)

歳をとるにつれて、身につけてきた技術を維持するだけで精一杯の日々ですが…
「フットサルが好き」という気持ちが、今以上に上手くなれる可能性を残していることを信じて蹴り続けようと思います。(^_^)/

ということで…
今回のタイトルに合った私の好きな曲を紹介します。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=uZbBTzNoKdc


私はアイドルに関して全くの無知なんですが…
アンジュルムというグループの「大器晩成」は、彼が作詞作曲しています。
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示