2015/05/01

プレイヤーモラルの問題

一昨日、急な雷雨で中止になったので、その振り替えとして今日の初級者個サルに参加。
150501.jpg

そんな中、今日はハードなチャージを受けてその場で悶絶…。
肋骨を打撲して、今でも呼吸することすら辛い状態です。(TдT)
150501a.jpg

いや~、毎年春先になるとどこのフットサル施設でもスタッフ泣かせの空気を読まないプレイヤーが出てくるんですよ。(^_^;)
特に20代前後の若者。
以前にも言いましたが、これは施設スタッフの問題ではなく100%参加するプレイヤーの問題です。

今日は初心者の女性プレイヤーも参加されているミックス個サル。
なのに、パスを出さずに最後までドリブルで持って行く自己満足のプレイばかり…。
周りの皆が「はいはい、上手い上手い」と思っているのに気づいているんでしょうか?

しかも、サッカーの様にガツガツと体を接触させてボールを奪おうと寄せてくるし…。
お互いに怪我しないようフィジカルを使わないようにしているのに気づいてないんでしょうか?

別に経験者が参加しちゃいけないとは言ってません。
参加規約に書かれた「経験者の方は配慮あるプレイをお願い致します」を守って下さいということです。

初心者の方が周りが見えてなくて、無我夢中でプレイしてしまうのは見てて解るのでまだ良いです。
ただ、上手いのに1人で無双して自分だけ楽しんでるのが良くないと言っているのです。

しかも、女性プレイヤーと一緒のチームになるのが気に食わなかったのか、「金払ってるんだから好きにプレイしていいじゃん?」と言わんばかりの女性プレイヤー無視のプレイ。

そういう方は、上のレベルの個サルで自分の実力を見せびらかせて下さい。(´・ω・`)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示