2015/04/11

様々なテクニックを練習

今日はミーナでチーム・カリペロの練習と…
150411.jpg

パシフィスタのテクニック練習に参加。
150411a.jpg

今回、シザース、エラシコ、シャペウ、ファルカンと練習しましたが、色々と細かい部分で勘違いしていた所がありました。
やはり、動画だけのイメトレだけでは習得は不十分の様です。(^_^;)

テクニック練習をしてて個人的に痛感したのは膝の使い方です。
特に軸足側…。
自分のお腹の脂肪を支えるのだけで精一杯の私には、あの重心を落とした膝曲げはガクガクものでしたね。(笑)

てことで…
シザース、エラシコは両膝に爆弾を抱えた私には無理そうなので、まずはファルカンとシャペウから先にマスターしようと思います。(^_^)/


【おまけ】
先週、ヒロマルさんと話していた岡部将和選手のドリブルテクの動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fNGyw8wAFI0


この方の凄いところは、緩急のある縦の突破スピードを見せつつ中への突破も狙っているという所です。(゚Д゚)スゲェ…
特に、あの「いくぞ、いくぞ…」という前振りが上手くて勉強になります。
純粋に駆け引きを楽しんでるって感じですね。(^_^)/

あとクリニックを受けたヒロマロさんの話では、自分のベストの間合いは自分の身長の高さ位とのこと。
なるほど…。
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示