2015/04/10

CG技術の先には…

最近、ブログの更新が遅れてスミマセン。(^_^;)
ここ最近の急な寒さで、プチ体調不良でなかなか更新できませんでした。(>_<)

お陰で、なんと数年ぶりに体重が75キロ台まで戻りましたよ。(笑)
折角減った体重なので、リバウンドしないようにベスト体重の72キロ台まで落としたいですね。(^_^)/
150410.jpg

フットサルとは関係ない話ですが…
この動画は「マッチムーブ」という技術ですが、最近のCG技術は凄いですね。(゚Д゚)オオッ!!
しかも、仕事ではなく一般の方が趣味でここまで作れる環境が凄いです。(゚Д゚)ナント…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=JnWmQifPkjg


でも、この技術を上手く応用すれば…
ゴーグル型モニタで誰もいないピッチに国内外のフットサル選手を登場させ、実際に試合で行った動きを再生することで1人でマンツーディフェンスの練習とか出来るのでは!?と思っちゃいます。(笑)

こんな感じで目の前にクリロナが現れたり…
150410b.jpg

イニエスタ相手にディフェンス練習したり…
150410a.jpg

複数のゴーグルモニタを連動させ、公園で皆とゲーム感覚で遊べて楽しそうなんですけどね。(^_^)/
しかも、自分も実際に動いてるので、運動にもなるし技術向上にも繋がるし一石二鳥。(^_^)b
10年後ぐらいに、ピッチサイズに合わせた表示調整も出来るバーチャルフットサル練習機が出来ないかなぁ~。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示