2015/03/26

いつもの水曜個サル

福岡はここ最近晴れ続き。
てことで、昨日はミーナの水曜個サルに参加。(^_^)/

この日は先週のエンジョイ大会での反省点を踏まえ、左足パスの精度アップと周辺視を意識してのプレイ。
あと、今回から前半のセットはオフェンシブに、後半のセットはディフェンシブに切り替えてプレイすることに。
150326.jpg

左足パスはそこそこ出せたと思いますが、まだパスを出すときの姿勢とバランスが今ひとつでしたね。(^_^;)
又、浮き球パスが全て高さが足りずに相手DFの体に当たってカットしまくられでした。(>_<)

それでも、この日は昔の様に太ももトラップからのボーレーシュートなど、積極的にシュートを打てたのは良かったと思います。(^_^)/
ただ、GKとの1対1で「魅せるプレイを…」と欲が出て、3回ともシュートミスしたのは酷かった。orz
150326a.jpg


【おまけ】
以前、小山さんと話していた抜き技「はさみブリッジショット」の動画です。
この動画を観た後にミーナでやってみたら、簡単に出来ました。(゚Д゚)オオッ!!

ニー(膝)AKKAはカッコいいんですが、リフティングすら出来ない私にはちょっとムリ…。(>_<)
なので今までは普通のAKKAでチャレンジしてたんですが、今回のはさみブリッジショットが一番楽に出来そうです。(^_^)/
問題はゲーム中にボールを両足で挟むシチュエーションをどう作るかですね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=93qDWihvjhY
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示