2015/03/07

土曜個サル

今日はミーナでWミックスの練習試合だったんですが…
メンバーが多いかな?と思い遠慮してキャンセルしました。m(_ _)m

てことで、今日は昨年2月からスプラージ金隈で始まった土曜個サルに参加。(^_^)/
パシフィスタ活動と重なってなかなか参加出来なかったので、今回が初参加となります。
150307.jpg

最初は3チームで回してたんですが、後半からは4チームでゲーム。
1本8分ゲームということもあって、最初の1時間半…というか2/3は乳酸が溜まりバテバテで全く走ることが出来ませんでした。orz
150307a.jpg

残り30分辺りからどうにか体が動くようになり、その後の延長1時間は普通にプレイすることが出来ました。(^_^)/
50歳にもなると、どうしても体のエンジンが掛かるのが遅くなってしまいますね。(>_<)
150307b.jpg

それにしても皆さんよく走る走る。(゚Д゚;)マ、マジデ?
パス&ランが当たり前のレベルなので、日頃から若者に走るのを任せている自分にとっては開始3分後にはギブ状態でした。orz
でも、相手DFを抜き去る為や相手DFを崩す為のパス&ランを皆さんやっているので、逆に走ってないとサボってるのがバレてしまうから困ります。(^_^;)

そんなワンランク上の個サルでしたが…
FLAT10さんのポストプレイ技術、有馬さんや卯目さんのパスのタイミングや出し所など、後ろから見てるだけで色々と勉強になりました。(゚Д゚)ナルホド…
また機会があったら、ぜひ参加したいと思います。(^_^)/


【おまけ】
今日の反省点としては…
「焦り」ですね。
タイミングが遅れて慌ててパスを出してしまい、パスがズレたり相手にパスをカットされるシーンが多々ありました。(TдT)
そういう時は攻撃のチャンスが遅れてもいいから、焦らずに味方にしっかりとパスを繋げるようにしたいですね。

あと、ポストプレイで自分の頭の中には足下へのグラウンダーのパスが来ることしか想定してなく、浮き球や浮いてしまったパスに全く対処出来なかったことです。(゚Д゚;)ハッ!!
なので、どんなパスが来てもしっかりと自分の足下に納める技術を身につけないとダメですね。


良かった点としては…
結構、敵ゴール前でのシュートフェイントが効いてたことです。
FLAT10さんからも「ヤベっ、引っ掛かった!!」というお褒めの言葉を頂いたので、あのフェイントだけは県リーグクラスだったのでしょう。(^_^)/
150307c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示