2015/02/23

エンジョイカップ

昨日はミーナで開催されたエンジョイ大会に参加してきました。(^_^)/
150223.jpg

私は「チダーズ」で出場することに。
150223f.jpg

その他パシフィスタファミリーから、「パシフィスタ」、「ポカ」、「カリペロ」が参加。
150223a.jpg

そういえば…
カリペロは新ユニが出来たらしく、全員新ユニで出場してましたね。(゚Д゚)オオッ!!
150223b.jpg

今回、チダーズは5人ギリなので、千田監督(No.99)と優君(No.00)のゴールに期待です。(^_^)/
150223c.jpg

今大会も7チーム参加と満員御礼となったエンジョイカップ。
1位のチームが優勝ではなく、一番楽しんでいる、楽しませてくれるチームが優勝という所が人気の秘密なんでしょうね。(^_^)/
150223d.jpg

大会は7分1本の7チーム総当たり戦で行われました。
参加チームの内、なんと4チームがWミックスで臨まれてました。(゚Д゚)スゴイ!!
といっても、アラ50が2人もいるチダーズも十分Wミックスレベルなんですけどね。(笑)
150223e.jpg

試合の方はと言いますと…
5人ギリでプレイしてたので、画像や映像が撮れてません。(T_T)
なので、簡単に試合別解説を載せておきます。

・第1試合 vs Newfun △0-0
対戦相手は、こちらも5人ギリの大学生チームでした。
試合前、チダーズ内で「日本代表みたいな決定力に欠けたプレイで…」と話してたら、本当にアジアカップのUAE戦を髣髴させるような試合内容となりました。(笑)
いや~、シュート数では圧倒的に勝ってたんですけどねぇ。(^_^;)

・第2試合 vs パシフィスタ ●0-1
恭ちゃんの容赦のないシュートを決められ、同点に追いつこうと必死になりバタバタしてしまった試合でした。(>_<)

・第3試合 vs わかんちFC ●0-2
完全にプレッシャー負けでした。orz

・第4試合 vs カリペロ △0-0
相手男性陣が上手くて上手くて、どうにか必死に失点を防いだって感じの試合でしたね。(^_^;)

・第5試合 vs ポカ・ジュニアーズ ○1-0
この大会、チームに初ゴールが生まれた試合でした。
でも動画を見直すと、鈴木君がかなり空気を読んでくれてたので涙が出ました。(´Д⊂ヽアリガト…
あと、こんなに喜んでる千田監督は久々に見ましたよ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=lrKPlozGTeE


・第6試合 vs 春日浦 ○1-0
序盤、優君?の折り返しに千田監督が見事に詰めて先制。
その虎の子の1点をみんなで守りきった試合でした。(^_^)/

てことで、終わってみれば「2勝2敗2分」の5位で終了。
前大会(2014/12/28のブログ参照)の全敗最下位に比べれば、上出来ではないでしょうか?
個人的には出来すぎだと思うんですけどね。(^_^;)
150223i.jpg

まぁ、エンジョイ大会なので勝ち負けだけにこだわらず、日頃練習しているプレイが大会の中で少しでも出せて行ければと思います。(^_^)/
150223g.jpg

皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
150223h.jpg


【おまけ】
まぁ、反省点を探してもキリがないので良かったシーンを1つ紹介。
O.G.Summers3人でのパス回しです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fS20LegQRmU&feature=youtu.be


パスを出したら前に抜け、パスの出しどころがなければ逆サイドのプレイヤーが下りて来てパスを貰うプレイです。
最後、私が千田監督にパスを出し、再度千田監督から私がパスを貰って右サイドにいる優君(No.00)にパスを出せれば完全に2対1が作れたんですけどね。(^_^;)

上手くいかなかった原因は、私のパス&ランをサボって…が遅れてパスを貰う要求が遅れたからです。(>_<)
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示