2015/02/16

第2回ゆるカップ

昨日はレベスタで、眞武さん主催の「ゆるカップ」に参加してきました。(^_^)/
この大会は、アラ50や初心者女性を対象とした超ゆるゆるのフットサルの大会です。
150215.jpg

今回も前回と同じく、アビスパの大人のためのサッカースクールの方々をメインとした3チームと千田監督率いるアイリーの計4チームで行われました。
150215a.jpg

試合は7分ハーフの4チーム総当たり戦(予選)が行われ、その後上位2チームと下位2チームで順位決定戦が行われました。
勿論、前回と同様に50歳以上と女性プレイヤーは1ゴール3点。
更に、上手いプレイを魅せると、グリーンカードが出されて即退場となります。(笑)
そのぐらい、初心者プレイヤーを重んじたゆるゆるの大会なんです。(^_^)/

試合の方はというと…
前大会に比べて強引なドリブルが少なくなり、パスで崩すシーンが多くなった様な気がしました。
又、GKはペナルティーエリア内にいるプレイヤーが誰でもキャッチしていいというフリーGK制なので、そのルールを生かしたパワープレイも時折見せてました。(゚Д゚)オオッ!!
150215b.jpg

あと、打倒アイリー(前大会優勝)のオーラが、他の3チームからヒシヒシと感じられましたね。(^_^;)
試合前、「今日は女子プロ(チカちゃんのこと)おらんと?」と聞かれ、「今日はいないんですよ~」と教えるとニヤリとされましたよ。(笑)
150215e.jpg

それはまるで、日本昔話の3大トラウマ話の1つ「牛鬼淵」の1シーンを思い出させましたよ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
URL→https://www.youtube.com/watch?v=N-bjXF5vALg
※このネタが解る人はアラ50です。(笑)
150215f.jpg

予選は僅差の試合ばかりで、ギリギリの試合をものにしたアイリーが1位で優勝決定戦へ。
決勝戦でも、予選で大活躍だった千田監督が前半に貴重な3点ゴールを決めて先制。

後半は両アキレス腱痛の私が出場したことによりピンチの連続でしたが… (゚Д゚;)ハウッ!!
相手がパワープレイで点を取りに来た所をしっかり守り、カウンターで追加点を重ねていくアイリー。

ということで、今回も見事「優勝」することが出来ました。v(^_^)v
150215d.jpg

しかも、ゴール右上隅に強烈な殺人トゥーシュートを決めるなど、この日5ゴール?を決めた千田監督がMVPに!!
おめでとうございます。(^_^)/
150215c.jpg

ということで、今回も楽しく蹴ることが出来ました。(^_^)/
ただ、明らかに前回と比べてチーム実力差が縮まっていたので、次回はもっと厳しい戦いになることが予想されます。(^_^;)

今回はアイリーだけ女性プレイヤーがいなかったので、次回は女性プレイヤーを2人は入れて参加したいですね。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/


【おまけ】
今回、アイリーの人数がギリで画像が殆ど撮れなかったんですが…
助っ人が入った決勝戦・前半のみ、スマホで試合を撮影してみました。
決勝戦なので思った以上にゆるさが薄れていますが、予選ではもっとゆるゆるで蹴っています。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=BRB1roGtLDI&feature=youtu.be
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示