2015/02/09

レジェンドCUP(アラ40大会)

昨夜、こんな夢を見てウナサレたので…

150209aa.jpg

頑張って、今日更新することにしました。(笑)


昨日はピヴォーレ福岡で開催された「レジェンドCUP(アラ40大会)」に出場してきました。(^_^)/
150209a.jpg

勿論、O.G.Summersでの出場です。
メンバーは、千田監督、永末さん、倉田さん、工藤くん、私に加え、助っ人に眞武さん、エドゥーさん、清水さんが参加。
今回のチーム平均年齢は「40.3歳」となりました。
150209d.jpg

小山さんと山上さんがヤマガミーズで出場しているので、ちょっと平均年齢が落ちてしまいましたね。(^_^;)
150209e.jpg

今大会も前大会に続き、満員御礼の5チーム総当たり戦で行われました。(^_^)/
やはり、アラ40のオッサン同士が心置きなくガチで試合出来る方が良いんでしょうね。(笑)
150209c.jpg

今回の参加チームには、あのホークスタウン時代のO30大会の王者「ルクリール」さんや…
150209g.jpg

ホンダカップのエンジョイ・ミックス部門で優勝経験のある「ゴルゴ」さんが新規に参加されていました。(^_^)/
150209h.jpg

そして、残りる1チームは…
ランブレッタの下野コーチを召還し、シルバーコレクターの名を返上する為に闘志を燃やすトリコさんです。(゚Д゚)オオッ!!
150209f.jpg

今回の参加チーム名を見た私は…
150209l.jpg

てことで、チームメイトに…
「今日は目指せ勝ち点1も難しいので、目指せ1ゴールで頑張りましょう!!」
と、正直に我がチームが置かれた立場を伝たんですが、全く信じてくれませんでした。(笑)

そして、大会1試合目からO.G.Summersの出陣です。
試合内容については、試合動画と簡単なレポートを添えて説明して行こうと思います。(^_^)/

・1試合目 対トリコ戦 ●0-3
前半→https://www.youtube.com/watch?v=FOP-gvn2gqY&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=MShxeMUaj4Q&feature=youtu.be
※後半の動画は、試合中に流れている音楽が著作権に引っ掛かってミュート状態になっています。m(_ _)m

まぁ、大会を申し込んだ順に試合が組まれるので、今回も初戦で当たるのはしょうがないですね。(^_^;)
今回のトリコさんは、年齢的ハンデを人海戦術で補うという10人体制で参戦。
それに対し、助っ人の眞武さんとGKの工藤君が間に合わず、殆どギリメンバーで臨むO.G.Summers。(゚Д゚;)アワワ…

キックオフ直後の私のバックパスフェイクからのターンドリブルがバハレバレでして、トリコさんのブログを読むと完全に読まれていました。(^_^;)
トリコさんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/bakuryouchou04/d/20150209

今回こそ優勝を狙うトリコさんは、気迫あふれる速いプレスで我がチームにプレッシャーをガンガン仕掛けて来ます。
その為、O.G.Summersは本来のパス回しが全く出来ず、終始バタバタしたプレイとなってしまいました。(>_<)
これも下野コーチの作戦でしょうか…。(^_^;)
150209n.jpg

それでも、シュートチャンスはこちらの方が多かったんですが、私が最も警戒しているトリコのインザーキことDr.フカミ氏に見事なシュートを2本決められ万事休す…。
精度というか決定力に差が出ましたね。

帰宅後、撮影した写真を見て気づいたんですが…
大会開始前、トリコさんがどのチームよりも一番しっかりとアップをされていましたね。(゚Д゚)ナント…
あの組織的に取り組む準備の姿勢、試合の入り方に大きく差が出たのかな?と思いました。


・2試合目 対ヤマガミーズ戦 ●2-4
前半→https://www.youtube.com/watch?v=045Dp9A97qs&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=UfeVHwOsWKs&feature=youtu.be

2試合目は、アラ40大会の優勝常連チームであるヤマガミーズとの対戦です。
前大会、O.G.Summersの助っ人に来て頂いた柴山さんは、今回は敵です。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

試合前に、「柴山さんに抜かれないよう反対側にいます」と言ってたんですが…
何故か私が柴山さんのマークに行くハメになってるんですよねぇ。(^_^;)
試合中、柴山さんのキレキレシザース(芝ース)にやられないかと「やばい、やばい!!」と叫んでいました。(笑)
結局、前半の2失点とも私が完全に柴山さんに振り切られての失点。orz

それでも、前半の清水さんの先制ゴールや、後半開始直後の倉田さんのゴールで同点に追いつくなど、少しでもヤマガミーズをビックリさせただけでも上出来だと思います。(^_^)/


・3試合目 対ゴルゴ戦 ●2-3
前半→https://www.youtube.com/watch?v=_KVCosMkBWk&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=O2mpmZki8Vo&feature=youtu.be

試合前に中休みがあり、眞武さんの提案でチーム全体で6対2のダイレクトタッチのロンドをしたら…
この試合から、急にO.G.Summersの本来のパス回しが復活しました。(゚Д゚)オオッ!!
さすが、名コーチの眞武さんですね。(^_^)/

対戦相手のゴルゴさんは、唯一のミックスチームでの参加。
ところが…
ミックスチームとは思えない程、ゴルゴさんのパス連携は見事でして、特に女性プレイヤーのポストプレイが本当に見事でした。(゚Д゚)スゲェヨ…

ゲームは一進一退の展開でしたが、後半終了間際に見事な逆転ゴールを決められ終了。
チームとしての熟練度の差を強く感じた試合でした。
試合動画を観てても、ゴルゴさんのシュートまでの崩しなど色々と学ぶ所が多かったです。

あ、あと、前半の「5:15~」のシーン。
チームメイトだけでなく、トリコさんのベンチからも「ケンさんシュート!!」の声が上がりましたが…
シュートコース上に相手女性プレイヤーがいたので、ジェントルマンプレイの私はシュートを止めてパスに切り替えた訳です。(^_^;)


・4試合目 対ルクリール戦 ●1-2
前半→https://www.youtube.com/watch?v=z0G15atdWpI&feature=youtu.be
後半→https://www.youtube.com/watch?v=uLTO4uLP-Co&feature=youtu.be

今大会、個人的に優勝候補の1つとして掲げていたチームです。
その予想に反せず、これまで3試合とも見事な連係プレイと個人技で未だ負けなし。
この時点で、ルクリールさん、トリコさん、ヤマガミーズさんの3チームが「1勝2分・勝ち点5」で並んでおり、得失点差でルクリールさんが首位という熱い展開。
その為、トリコさんやヤマガミーズの皆さんも、この試合に注目している大事な一戦となりました。(^_^)/

そんなこととはつゆ知らず…
最下位を爆進中の我がチームは、「大差を付けられてもメンタル折れないように頑張ろう…」と既に敗北を前提に試合に臨もうとしてました。(笑)

いざ、試合が始まってみると予想以上にO.G.Summersが頑張り、前半終了間際に眞武さんがPKを貰って同点のチャンス!!
しかし、そのPKを蹴ることとなった私が相手GKに阻まれて同点ならず…。orz

後半も同点に追いつこうと頑張ったんですが、あと一歩及ばず試合終了。
それでも、優勝候補の相手にこれだけ頑張れたので大健闘だった思います。(^_^)/


といった感じで全試合終了。
結果…
勝ち点8でトリコさんとルクリールさんが並んだんですが、得失点差でルクリールさんが優勝!!
おめでとうございます。(^_^)/
150209j.jpg

惜しくも得失点差で優勝を逃したトリコさんでしたが…
負けなしでの見事な準優勝でした。
150209i.jpg

MHP(モストハッスルプレイヤー)賞は、皆さん納得のゴルゴの女性プレイヤーの方でした。(^_^)ナットク
150209k.jpg

大会結果の詳細はコチラ↓
URL→http://labola.jp/reserve/event/3299163/result

今大会は年齢を忘れさせる程、皆さん一生懸命動いてプレイされていましたね。(゚Д゚)スゲェ…
時折、激しいプレイはあったものの、全ては真剣プレイにより生まれたものなのでお互い様です。
その為、どの試合も僅差で白熱した試合ばかりで、観ている側もたいへん楽しめた大会だったと思います。(^_^)/

次回はまた数ヵ月後となると思いますが、今度こそO.G.Summersメンバーをしっかり揃えて臨みたいと思います。
皆さん、寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
※一部、ピヴォーレ福岡さんの画像を使わせて頂いてます。m(_ _)m

【いつもの一人反省会】
まぁ、今回も大会前に色々とやらかしてまして…
大会前夜のイメトレによる安定の睡眠時間2時間は当たり前で、それに加えてこの大会の調整と言って週4日も蹴ってしまった訳ですよ。(^_^;)
もう、全身のあちこちが筋肉痛やら、両膝半月板がまた痛み始めて膝下が全く使えてないやらで散々でした。orz

150209m.jpg

それでも、3試合目のゴルゴ戦の前半では、ちょっとはフットサルらしい動きが出来たと思います。
個人的には、「パラの動きと視線→左足でのマイナス方向への落とし→最後のファー詰め」がしっかりと出来てたのが良かったです。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ffCgiqvkgHo&feature=youtu.be


あ、あと、最後試合のルクリール戦のPKのシーンですが…
前もって、トリコさんかヤマガミーズさんが私に焼肉を奢ってくれると交渉してくれれば、モチベーションがアップしてPKを決めれたかも知れないんですけどねぇ~。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=dKbZJn29D-w&feature=youtu.be
1day大会 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
早速の動画のUP、有難うございます!
改めて動画で見ると、我がチームのインザーギことDr.フカミは、ゴレイロからのリスタートの時に、誰よりも早く裏を狙って動き出していますね!

O.G.Summer`sさんとの試合は、我がチーム内で好評です!
3月の練習試合、楽しみにしております(^^)v

※参加人数が多ければ、我がチームは2チームエントリーでも良いかなと思っています。
(アラフィフチームとアラフォーチームとか…(笑))
No title
幕僚長さんへ>
早速、動画を観て頂きありがとうございます。m(_ _)m
フカミさんのゴールは本当に見事でした。
以前から言ってましたが、ストライカーとしての嗅覚はバツグンですね。(゚Д゚)スゲェ…

3月の練習試合、こちらも楽しみにしています。(^_^)/
ケンさん、いつも動画アップありがとうございます。

2人とも褒めすぎです ^ ^
調子に乗りますよ!!
No title
フカミさんへ>
いえいえ、2本とも見事なシュートでした。(^_^)/
1本目のゴール時は、ワンバウンドした時点で「ヤバイ!!」と思って「シュートあります!!」と味方に叫んだんですが遅かったです。(^_^;)

管理者のみに表示