2015/02/05

今日も蹴ってしまった…

昨日の水曜個サルとポカ個サルを見学し、どうにか蹴りたいのを我慢してたんですが…
今日、ついつい蹴ってしまいました。orz
明日はガチの練習試合があるというのに…。

このままだと大会前に体力使い果たしてしまい、本命のアラ40大会で全く動けないというパターンですな。(^_^;)
あ、でも、明日の練習試合には、私が前線に残ってても余裕なぐらい小山さんが凄いメンバーを揃えてくれるらしいので…
お言葉に甘えてゴール前でパスを待っておこうかと思います。(笑)

話は戻りまして…
今日はピヴォーレで、アイリー&パシフィスタ&ポカの合同個サルに参加しました。(^_^)/
最初は人数が足りないポカの助っ人に入り、後半はアイリーでプレイ。
いや~、甲斐君は味方だと楽だけど、敵だとこんなにしんどい相手はいないですね。(^_^;)

この日の試合動画はコレ↓。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=F_UmTxzw0KU


既に日曜のアラ40大会に合わせたイメトレをしてたので、女性プレイヤーへのパスが厳しいものばかりだったので反省…。m(_ _)m
でも、要所要所でフットサルっぽいプレイが出来てたので良かったと思います。(^_^)/
例えば…

・0:42~
甲斐君が右へのドリでDFの小山さんを引き付け、ヒールで落としたボールを私がシュートで押し込むだけのプレイ。
いや~、GKの永末さんの重心が左に行っていたので「右隅に決めれば100%ゴールじゃん!!」と余裕かまして蹴ったら外しました…。orz

・3:55~
宇井さんが私に縦パスを当てて、そのまま私が落としたボールをあやちゃんのいる右ファーへとパスを出してシュートまで持って行く一連の流れです。
フットサルを理解している宇井さんだったからこそ、上手く行ったプレイでしたね。(^_^)/

あと、先週土曜日のミーナでの練習試合を観てて…
パシフィスタの遠藤保仁選手こと山田君の「シュートフェイクからの左足シュートが上手いなぁ~」と思ってたんですよ。
私も右サイドからよくシュートフェイクするんですが、逆サイドや中央に上がってくる味方を待ってパスを出してしまうたちでして…。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=tYjK2FpcNSk&feature=youtu.be

なので、私も左に嘗めてシュートコースがあったら、積極的に左足でシュートを狙っていこうと思っていたところ…
「1:21~」のプレイで、たまたま上手く行きました。(^_^)/

150205.jpg

ただ、ゲーム後半は、スタミナ切れによる凡ミスばかりでダメダメだったことは内緒です。(笑)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示