2015/01/10

ゆるかっぷ

今日はレベスタにて眞武さん主催の1day大会「ゆるかっぷ」に参加してきました。(^_^)/
150110.jpg

この大会は女性、O50、初心者プレイヤーを対象とした大会で、私にとっては夢の様な大会です。(゚Д゚)オオッ!!
150110c.jpg

この日は我々アイリーの他に、アビー、ビビー、アビサルチームが参加。
そうです!! 対戦相手はペナスタ博多でプレイされているアビスパファンのチームです。
何名かの方は、ペナスタの「みんサル」でご一緒したことがありました。(^_^)/
150110l.jpg

大会は7分ハーフの総当たり戦で行われ、女性と50歳以上は3点、女性プレイヤーへの接触は即PKとなります。
又、上手いプレイを披露すると緑カードが出され、前半・後半のどちらかが出場停止となります。(笑)
150110a.jpg

しかも、50歳以上のプレイヤーの中からMVPが選ばれるとのこと。
周りを見ると千田監督以外に1人しか年配の方は見当たらず、「監督、1/2の確率ですよ!!」と思ってたら…
なんと、50歳以上のプレイヤーが8人程おられたのにビックリ!! (゚Д゚;)マジデ?
あ、いや、これ、3年以内に福岡でのオーバー50大会も夢ではないな…と思っちゃいましたよ。(^_^;)

そしていよいよ1試合目からアイリーが出場。
この日は千田監督と仲さんが絶好調で、次々と凄いゴールを決めていきます。(゚Д゚)ウマイ!!
150110d.jpg

又、チカちゃん、リッキー君、坂田君の3人も見事なプレイを披露してましたが…
案の定、緑カードを出されちゃいましたね。(^_^;)
150110e.jpg

私はというと…
他チームとのバランス調整要員として頑張りましたよ。(笑)
クリアボールが相手へのアシストパスになったり、GK時のザルゴレイロっぷり等々…。(T_T)
やはり、秘密兵器はベンチから立たせては行けませんね。(^_^;)
150110f.jpg

結果は「3勝0敗」で見事優勝!!
150110m.jpg

※表彰シーンはコチラ↓
URL→https://www.youtube.com/watch?v=aPeLaQUh5FI&feature=youtu.be


今回はアイリーがチョット飛び抜けてしまいましたが…
外からゲームを観ている限りでは、運動量は他の3チームの方がアイリーより圧倒的に上でした。(゚Д゚)ナント…
特に裏のスペースに抜ける動きやDF時の寄せのスピード等は、本当に素晴らしかったと思います。(^_^)/

ただ、アイリーの方がフットサル慣れしているだけあって、「パス&トラップの精度、パスを貰うときの顔の出し方」に差が出たかな?と思いました。
ある意味、眞武さんに教わったことが、そのまま結果に出たって感じでしたね。(^_^)/
150110b.jpg

表彰式では、なんと眞武さんから全チームに「ビブス5枚+お菓子」の賞品が授与されるという太っ腹ぶり。(゚Д゚)オオッ!!
特に、MVPの賞品が「エビスビール」というのがナイスチョイスでしたね。(笑)
150110i.jpg

最後は、優勝賞品のじゃがりこを並べて…
150110j.jpg

チームで記念撮影。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
150110k.jpg


【参考動画】
今回の動画は、本当にフットサル初心者を救済してくれる素晴らしい大会でした。
こんな初心者に優しい大会は、ぜひ今後も続けて行って欲しいと思います。(^_^)/

参考動画になるかどうか判りませんが…
個人的には、この動画の試合をさらにWミックスにした感じのゆるゆるさでした。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=9-yDa3lez-w
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示