2015/01/08

アウトタッチで気づいたこと…

今日はピヴォーレで初蹴りしてきました。(^_^)/
150108a.jpg

今年課題としている「アウトタッチ」を試して気づいたんですが…
アウトタッチでボールを斜め前に出す時、視線がどうしてもそっち方向のみになってしまいますね。(^_^;)
アウトタッチで右に切り替えしつつ左方向を見るのはムリでした。

てことは…
アトタッチで切り返した次の行動は、ボールキープではなくシュートやドリ突破なのかも知れません。
確かに左足裏で右に嘗めて切り返すより、右足アウトで切り替えした方か相手DFのマークを一気に引き離せますしね。
その特徴を生かすなら、「そのままドリブル突破かシュートでしょ?」って感じでした。
私が殆どやんないプレイですけど…。(>_<)
150108b.jpg

アウトタッチからのインステップシュートやドリブル突破は空気的に場所を選ぶので、なかなか練習できないと思いますが…
アウトタッチで相手DFのマークを一瞬引き離して~のシュートフェイクやドリブル突破フェイクは出来ると思うので、その練習だけでもやって行こうと思います。(^_^)/
150108c.jpg


【おまけ】
とある掲示板でこのネタを見て久々に吹いた。www
150108.jpg
ざまぁ見ろ、マクドナルドめ!
妖怪ウォッチに寝返ったりするからバチが当たるんだ。


特にピカチュウの目がイイ。(笑)
よく甥っ子の為にハッピーセットを買ってたので、やけに実感が沸きます。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示