2015/01/05

初蹴り

昨日はミーナとランブレッタで初蹴りをしてきました。(^_^)/

ミーナではパシフィスタ個サルに参加。
150105.jpg

初蹴りってことで、帰福したメンバーや初参加者の方も含め、40人を超す多くのメンバーが集まってました。
この日を待ちわびてたのか、皆さん元気よく蹴っていましたね。
150105a.jpg

パシフィスタの皆さん、今年もよろしくお願いします。(^_^)/
150105b.jpg


パシフィスタ個サルの後、続けてベイサイドへと移動。
150105c.jpg

到着すると、プレハブが海側に設置され、テント跡は駐車場となっていました。
150105d.jpg

この日は初心者のクリニックデーで、小学生から50歳近くのオッサン(私ですが…)まで幅広い年齢層の方が参加。
150105e.jpg

最初は2人1組で対面でのインサイド&インステップのミート練習。
次に、イン・アウトタッチと足裏を使ったドリブル練習。
そして、キック力よりミートを意識したインステップシュートの練習を行いました。

最後はコート2面を使って5チームでのゲームです。
参加者の皆さんはよく走りガッツリ寄せてくるので、良いプレス対応の練習が出来ますね。
私は小学生のプレッシャーに簡単に負けてボールを取られまくりでしたが…。(^_^;)
150105f.jpg

てことで、2施設での計5時間の初蹴りで、もう今週は蹴らなくていいぐらいお腹一杯になりました。
ただ、こんだけ蹴ってもまだノーゴールなんですけどね。(^_^;)
千田監督曰く、「あと360日以上はあるんで大丈夫!!」という言葉の通り、焦らずゆっくり蹴りたいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示