2014/12/28

今年最後の1day大会

今日は、ミーナで行われたエンジョイカップに参加してきました。(^_^)/
141228.jpg

参加チームは全7チームで、7分1本の総当たり戦で行われました。
141228a.jpg

今回、私はO.G.Summersで出場。
FPの平均年齢は、なんと「47.6歳」と最高記録を更新。(笑)
141228d.jpg

木曜日にギックリ腰になり、痛みが取れないままの出場だったんですが…
「エンジョイ大会だから大丈夫…」という安易な考えが、完全に死亡フラグでした。(笑)
この日の参加チームのレベルは「ウルビギ~スービギクラス」でして、結構ガチでの対戦となりました。(゚Д゚;)アワワ…
141228b.jpg

そんな中、体を少しでも横に捻るだけで右腰に激痛が走る私は、全く使い物にならないので自主規制で2~3分間だけのプレイとなりました。
試合結果と試合動画は以下の通りです。

・第1試合 vs せいこう学園 ●1-2
URL→https://www.youtube.com/watch?v=fU6SUFFW7ls&feature=youtu.be

「4:30~」の精度の高い小山さんのロングクロスからの山上さんのヘディングシュートは見事でしたね。(゚Д゚)スゲェ…
このプレイが観れただけでも今日は十分でしょう。(^_^)/


・第2試合 vs ガブリエル ●0-2
URL→https://www.youtube.com/watch?v=QLCKYwl6A_g&feature=youtu.be

スポルバ新宮の日曜リーグでプレイされているガブリエルさん。
トッピー、マッキーさんのいるRED HEARTSさんと普通に戦っているチームなのでムリだろうなぁ~と思ったら、やはり手も足も出ませんでした。(^_^;)

私なんか完全にフィジカル負けしてましたね。(>_<)
「4:40~」の私のファール。

実は「パスカットできるな…」とボールを取ろうと足を伸ばしたら、後ろから「ズンッ!!」とボールと私の足の間に左足を入れられまして…
141228g.jpg

「やべっ、間に合わねぇ!!」と思った時には止まる事ができず、そのまま相手に「グイッ!!」としっかり腰を入れられ…
141228f.jpg

そのまま痛めていたギックリ腰に相手のお尻が直撃し、悶絶しながら地面に転がっておりました。(笑)
141228h.jpg

ファールを取られた後の相手の平然とした動きと、転んだ時に後頭部も打ってゆっくりと起き上がる私を見れば、そのフィジカル差は歴然です。(^_^;)
でも、痛い思いをしつつも腰を入れたボールの競り方を間近で体感することが出来たのは、良い経験となりました。(^_^)/


・第3試合 vs もつくんダービー ●1-3
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xx9yuD3uUks&feature=youtu.be

「0:00~0:10」の武内さんがパスを出した後の抜ける動きは素晴らしいですね。
その後、山上さんの相手DFの間にダイレで通すパスがチャンスに繋がってたので良かったと思います。(^_^)/

この試合は、「0:55~」の相手女性プレイヤーの体を張ったファー詰めシュートにヤラレたって感じでしたね。(^_^;)
それでも、しっかりゴールにする所が流石と思いました。(゚Д゚)ウマイ!!


・第4試合 vs 和白 ●0-2
URL→https://www.youtube.com/watch?v=cri92Sx6t8w&feature=youtu.be

若くてよく走るチームでした。
特に相手6番と9番のプレイヤーが効いてて、パスコースやパスを出した後の選択肢が全て消されてました。


・第5試合 vs LS36ers ●0-1
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zRLF3DhN86k&feature=youtu.be

「1:55~2:20」の落ち着いたパス回しは良かったと思います。
この日1番O.G.Summersらしいプレイでしたね。(^_^)/


・第6試合 vs ポカジュニアーズ ●1-2
URL→https://www.youtube.com/watch?v=dqFEkE06zBA&feature=youtu.be
※アッキーさん、動画アップありがとうございました。m(_ _)m

今回、O.G.Summersではなくポカとして出場していた山口君。
千田監督の極秘指令で相手シュートを全てクリアし、パスミスを装って我々にアシストパスを出すという計画だったんですが…
いきなり山口君の先制ゴールを決められるという予想外の展開。(゚Д゚;)ナンダト…
でも、面白かったからいいです。(笑)


てことで、大会結果は「0勝6敗」という見事な負けっぷり。
勝ち点だけ見ると、「6強1弱」って感じでした。
まぁ、上手くいかない時はこんなもんですよ。(^_^;)

それでも1試合2ゴール以内に抑えているので、悪いなりに良かったんではないでしょうか。
141228c.jpg

我々O.G.Summersは常にチャレンジャーの立場なので、個人的には最初の1年は「指せ勝ち点1」「目指せ大会1ゴール」で十分だと思います。
簡単に強くなってもつまんないですしね。(^_^;)

頑張っていれば結果は自ずとついて来るので、オジサマらしく焦らずにコツコツと技術を身に付けて行きましょう。(^_^)/
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示