2014/12/25

県リーグ1部・第9節

先週日曜日は地元開催ということもあり、久々に県リーグの観戦に行ってきました。(^_^)/
141224.jpg

この日、優勝が掛かっていたランブレッタ福岡さんはScorpion'sさんと対戦。
141224a.jpg

予想外の大差でランブレッタさんが勝利。
そして、ランブレッタさんを追うCastilloさんは中洲さんに敗れたため、既に中洲さんを破っているランブレッタさんの優勝が決定。
おめでとうございます。(^_^)/

シーズン前から優勝候補筆頭に上げられていましたが、無敗でしかも残り2節を残して優勝を決めるとは前代未聞です。(゚Д゚)スゲェ…
ぜひ、FQリーグへの昇格を目指して頑張って欲しいと思います。(^_^)/

そして、この日の最後にエネヘの試合が行われました。
この日の試合を含めて残り3試合に全て勝たないと、1部残留が大変厳しくなるという大事な試合です。
141224b.jpg

前半、英ちゃんが先制点を決めたものの、前半終了間際に失点して「1-1」で折り返し。
141224c.jpg

後半に入ると、英ちゃん、井口君の連続ゴールで「3-1」とリードするも、残り10分を切った所で立て続けにゴールを決められまさかの逆転。(゚Д゚;)ハウッ!!
それでも、後半残り5分に暁君のゴールで「4-4」に追いつき、勝ち点3を取るためにゴールを狙い続けたんですが…
後半残り10秒で相手のカウンターが決まって「4-5」で終了。

応援に来て頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
141224d.jpg

試合終了後、重々しい雰囲気の中で師匠から…
141224f.jpg

今年は全くといってエネヘの練習は観に行っていないので何とも言えませんが…
観戦してて思ったのは、1部で勝つためには今のメンバーでこの戦い方がベストなんだと思いました。
新しいメンバーも加わって間もないので、難しいことをせずにシンプルで解りやすい攻めを突き詰めた感じでしたね。

勿論、2部、3部が相手だと、もっと別の戦い方ができるチームだと理解してます。
でも、1部にはこれが最善の戦い方なんだと個人的には納得しています。

とは言っても、チーム内での反省点はあったと思います。
今日の試合を観てても、その反省点はいつもと同じ内容だったと思います。
過去の反省点に気をつけつつ毎回頑張ろうと思っても、上手くいかないことってありますよね。(^_^;)

あの本田選手のインタビューの様にです。
141224e.jpg
人間って、気が緩んでないと自分で思っていても、気が緩んでいるもんだと思うんです。
それをどう引き締めるかといったらもう、くどいほど自問自答するしかないと僕は思っているんです。
「大丈夫か?」「準備はちゃんとできてるか?」と。


過去の経験からして、シーズン途中で新たな戦術を試みてもそれが直ぐに身を結ぶということは殆どありません。
なので、今シーズンは現状の戦い方を突き詰めつつ、反省点をしっかりと修正していければそれで十分OKだと思います。
残り2節、残留や降格に囚われずに来シーズンに繋がる良い戦いをして頂ければと思います。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示