2014/12/21

ミックスエンジョイ大会

昨日はピヴォーレで開催されたミックスエンジョイ大会に、LooseMonkeyで参加して来ました。(^_^)/
141221.jpg

今回、参加5チームによる7分ハーフ(女性ゴールは3点)の総当たり戦で行われました。
参加チームには、Freakさん、春日浦さん、Mujeriegoさんなど、男性メンバーだけならビギナークラスという強豪チームばかり…。(゚Д゚;)マジデ…
それを知ってか、開会式でスタッフのかさね君が、くれぐれもミックスエンジョイなので…を何度も強調していました。(笑)
141221a.jpg

そんな中で開始された1試合目。
前半セットが3点をリードしてくれて、後半セットの私にとっては楽な展開に。(^_^)/
141221b.jpg

そして、いよいよ私の出番だったんですが…
後半間もない時間帯で、ボールが私と相手GKの間に転がった時です。

私は後方に味方がいるのを確認してたので、GKとの衝突を避ける為にヒールでボールを落とそうとしたのですが…
思った以上にGKが寄せて来たので自ら飛んで避けようとしたら、着地に失敗したのかゴール裏のネットとゴールポストに激突してました。(^_^;)

141221l.jpg

薬指と小指が内出血し、右肩は「ブチブチブチ」と筋肉繊維が切れるような音を立てるし…
暫く悶絶した後に自ら退場しました。orz

今思えば、エンジョイ大会なのに何でそこまで無理して頑張ったんだろうと反省。(>_<)
それでもチームメイトの皆さんが頑張ったお陰で、初戦を「4-1」で勝利することが出来ました。(^_^)/

2試合目は強豪Freakさんとの対戦。
ここに勝てば優勝に大きく近づく試合でしたが…
施設代表の辻さんにチカちゃんの強さがバレてしまい、キャプテンマーク(女性ゴールでも1点)を付けられてしまいました。(^_^;)
141221e.jpg

それでも皆さん頑張ったんですが、ツキにも見放されて相手の女性プレイヤーにゴールを決められ「0-3」で終了。
141221c.jpg

特にFreakさんの18番の選手は攻守にわたって上手かったですねぇ。
女性プレイヤーへのアシストパスは本当に見事でした。(゚Д゚)ウマイ…
聞いたところによると、今年からサッカーの市リーグ1部に昇格してプレイされているとか。
松下君や岩ちゃんなら知っているかもしれませんね。
※真ん中の方です。
141221m.jpg

3試合目以降は右肩の激痛を隠しながらプレイしていたので、詳しいプレイ内容は記憶していないんですが…
楽ではない相手に、「4-1」「3-0」と勝ち進んでいたみたいです。(゚Д゚)オオッ!!

あと、Mujeriegoさんのこの方。
141221n.jpg

小柄で足の太さが私の腕ぐらいしかないのに、男性顔負けの強烈なシュートを両足で蹴ってました。(゚Д゚;)マジ?
しかも、小さいモーションで毎回「パコーン!!」という音がピッチ内に響き渡ります。
ボールに綺麗にミートすれば、キック力は関係ないというお手本の様なシュートでしたね。(^_^)/

結果、「3勝1敗」で見事準優勝!!
スタッフの方も言ってましたが、今回はハイレベルの戦いだったと思います。
141221d.jpg

最後は辻サンタさんの粋な計らいで、全チームにクリスマスプレゼントの抽選会が行われました。
景品内容も面白く、皆さん笑顔でプレゼントを受け取ってましたね。(笑)
141221o.jpg

てことで、皆さん寒い中お疲れ様でした。(^_^)/


大会を終えて家の用事をパタバタと済ませ、夜は天神のLa Bambaで行われるポカの忘年会に直行。
141221f.jpg

アッキーさんとトミーさんが作ったという忘年会用の動画が実に見事で、オープニングムービー、表彰式ムービ、エンディングムービーの3本立て。
正直、動画製作で食っていけるんじゃ?という見事な出来でした。(゚Д゚)スゲェ…
141221g.jpg

表彰式では、賞状と景品が受賞者に手渡されるんですが…
141221h.jpg

その受賞タイトル名と賞状の内容が笑えました。(笑)
ちなみに、皆勤賞の三宅さんの賞状の文章内容はコレ↓w
141221i.jpg

又、得点王の他に「スベリ王」とか「寝坊王」とかあります。
寝坊王を受賞したJ君には、景品の目覚まし時計と罰金1,000円でした。(笑)
141221q.jpg

忘年会では、同じテーブルの當山さんと「オジサンが若者に対抗できる為のマリーシア…プレイ」について熱く語り合いました。w
もし、村上さんがいたら、コーチング大好き3人衆でもっと盛り上がったことでしょう。(^_^)/
141221p.jpg

最後はポカメンバー全員から代表のアッキーさんにサプライズプレゼント。
賞のタイトルは、S-LINK後に必ずBBQを用意してくれることから「BBQ王」になりました。(笑)
141221j.jpg

てことで、久々に内容の濃い忘年会を過ごすことが出来ました。
来年も、ポカ・ジュニアーズが学生から社会人までのサラーの良き受け皿として発展していくことを祈っております。(^_^)/
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示